先日、坂本龍一さんが亡くなりました。

 

御病気なのは知ってたのですが、YMOの高橋ユキヒロさんの方が先に亡くなったのにもビックリしました。

 

私は高校生の頃に、ソリッドステートサバイバーのLPを買いました。

初回プレスで3000枚が黄色いLPということで、これを持ってますが、

大阪の田舎に住んでた私がゲットできたので、3000枚ってのは、私の勘違いでしょう。

 

もう、40年くらい前だし、私の記憶ではアルバム名を「テクノポリス」と思ってましたし。

 

はっぴえんど繋がりで大瀧詠一さんが亡くなったときもショックでしたけど、

立て続けにYMOのメンバーが亡くなって、本当にさみしいです。

 

矢野顕子さんが追悼メッセージをツイートしてくれたのは、うれしかったです。