いまや、あらゆるドラマのエンディングに出てくるめっせーじ。

 

このドラマはフィクションです。実在の人物や団体などとは関係ありません

 

これは、昔の子供向け実写動画の「超人バロム1」で、

悪役のボスの名前が「ドルゲ」だったので、

実在するドルゲ少年がいじめに遭ったために出されたテロップなんですよねー。

 

50代以上の方はご存じだと思いますが、

私より30歳若い子と喋ってて、知らないかな?と思って説明したウンチクです。

 

知ってても、何のプラスにもなりませんけどね。

 

 

シン・ウルトラマンの話から、ウルトラマンエースの話で、

男女が合体して変身するけど、子供たちがエースごっこをするときに、

女性がいなくて、遊びにくかったとか。

 

そーいえべ、合体して変身するのは、たぶんバロム1が最初だな。

 

という話から、この話題になりました。