昨年11月の値上げで、私もタバコを減らしました。

とりあえず、急いでヤニを補充するのではなく、ゆっくりと吸える時だけ吸う。

周りに、タバコの煙が不快な方がいらっしゃると、気を遣うので、そういう場所では吸わない。

 

と決めたら、一日十本吸ってたのが、四本くらいまで減りました。

 

ところで、××ハラという言葉がありますが、

タバコに関する××ハラという言葉は、聞いたことが無いような気がしますが、いかがでしょう。

 

そういった単語が出る前に、愛煙家がどんどん締め出されていったんでしょうか。

 

それより、最近、気になるのは、自転車の歩道通行です!!!

なんで、自転車の走るエリアがあるのに、歩道を走るのか?

 

あと、ちょっとした狭い横断歩道だと、私の知る限り、ほぼ100%、自転車乗りは、信号を無視します。

これも、本当に危ないです。

 

愛煙家の私としては、これだけ、愛煙家が不自由しているのに、

なぜ、自転車は、あれほど横暴なのか、何故ゆるされているのか?

とっても疑問です。

 

因みに、ウバーイーツのバイトさんは、ちゃんと自転車道を走っててえらい。

 

#charioff

 

のハッシュタグをつけますが、流行るかなー?