私はEvernoteに課金しているユーザーですが、メモ用途なら断然お勧めがSimple noteです。

 

テキストファイルしか残せませんが、そもそもメモだし。

 

いい点は、スマホだろうがPCだろうが、メモがすぐ同期されるし、とにかく軽い。

evernoteは画像やら、ファイルやらが同期できて便利ですが、

ちょっとしたメモには重いです。

 

 

私は、事務所のパソコンがありながら、別室でノートPCで作業しています。

AnyDeskで、事務所のPCを操作できるのですが、やはりタイムラグがうっとおしい。

 

AnyDeskでデスクトップPCからメールを送ろうと思ったら、入力の反応が悪くて耐えられない。

 

そこで、目の前のノートPCからSimplenoteで文章を入力し、chromeのsimplenote経由で、

AnyDeskで、コピペして、メールを送信しています。

 

simplenoteは、スマホで入力しても、あっという間に同期されて、違う端末に反映されます。

 

因みに、メモなsimplenoteで気軽に入力して、

Evernoteは、記録して、後に過去の私の活動を検索することに使っているので、

simplenoteの古いメモは、順次evernoteに移行しています。

(移行も面倒なので、割合としては、ゴミのレベルですが。)

 

evernteは、ブラウザと連携させて、ネットニュース、特に、後に検索することがなさそうで、

例えば、フロンターレの試合結果ではなく、

色んな方がフロンターレを褒めている記事

みたいなのをクリップして残しています。

 

そんなの検索しないし。

 

あと、ライフログなんかも残しています。

 

とにかく、複数端末でメモを共有するなら、simplenoteがお勧めです。

私は、これを見つけてから、他のアプリを探そうと思わなくなりました。