先日に引き続き、「たすくま」使用中。

何かの折に
「あ、あれ、やらなきゃ」
と思いついたことを、その場で入力できるのが便利。

そもそもiPodのメモ帳にToDoも入れておくのですが、ついつい、見なかったりするのですが、「たすくま」に入れてあると、「目覚ましをセットする」みたいなことまで入れてあるので、ついつい見てしまいます。
タスクを終了させるのも楽しい。

ところで、先日は、この「タスク」を入力する欄が見つからず、「プロジェクト」という欄で、各種のタスクを設定していました。
別に、それはそれで使えるのですが、一日が終わって、Evernoteに出力されるサマリーを見ると、何やら、さっぱりわからない。

あと、「たすくま」を使用されている方の記事を読んでいると、何か画面に違和感が。

よーくみると、「タスク」を入力する欄は、入力ページの一番上にあるのですが、これが、色が薄くて気づきにくい!
老眼鏡をつければ、簡単に見つかったのですが……。

と、いうわけで、それまでプロジェクトとして入力していたものを「タスク」として入力し直し。

プロジェクトは、どのプロジェクトにどのくらい時間を使っているかの比率やなんかがわかるので、もっと大枠で設定するみたい。

プロジェクトを新規に設定するのは、若干面倒なんですが、このタスク入力は簡単。



まだまだ何かありそうだな。