見てました。

途中からですが。ってゆかほとんど最後。


東北大さん、すごいわー。

36キロを飛びきりましたよ。

すごいすごい。


ゴールまで残り1キロ位のときの「みんなが手振ってるのが見える。耐える耐える!いける!」

っていう、パイロットのせりふがすごい印象的でした。


それと、今日の昼、何も見るものが無くておとんが録画してた大学ロボコンを見たんですよ。

豊橋工大さん贔屓して見てたから、東大に勝ったときには「すげぇ、おめでとう!」と思ったんですよ。

その試合で思ったのはね、やっぱり相手の妨害ばっかりして勝ってもなんか素直に祝えないってこと。

東大さんは相手の進路をふさいだり、積んだボールとかを崩したりして勝ってるんですけど、

豊橋工大さんはすごいね、技術勝負。

妨害しようとした瞬間にもう一回ボールつかんで、崩させるのを阻止してさ。

妨害掻い潜って逆転勝ち。すごく美しかったです。


全国あらゆる大学があるけど、どこも頑張ってるんですよねぇ…。

同じ大学生ですよ。感激。

こういう大会に全精力注いでるんでしょうねぇ…。

ホント、夢中になってる人ってカッコいいと思います。


こういうのがきっと青春って言うんでしょうね…。