5月11日 春の交流会を開催しました。 | さくらっこ日記

さくらっこ日記

社会福祉法人 ご縁会
さくらっこ守山小規模保育園
スタッフ日記

今年度になって、親子で園に集まって触れ合いあそびをしたり、懇談会では園での取り組みの話や、子育てにおける家庭でのお悩みを共有して保護者さん同士で話が盛り上がる等、楽しい会となりました。

お父さんに絵本を渡して「(これよんで)」といわんばかりにアピール上手なお友だち

 

園での様子を、ドキュメンテーション(写真)にして展示したのを指さしてみたりして親子で観て楽しんでおられました。

 

お散歩バックを作りました。

仕上がると、お互いに見せあいっこをしていました。

 

みんなで日頃の子育てで思っていること、悩んでいることを笑いを交えながら話が盛り上がった会となりました。