個人による脇汗パットの検証で大変なこととは?やりがいがあって楽しいけどね | がちデオ管理人nobuによる不定期な日記~脇汗以外にもあれこれ書くよ

がちデオ管理人nobuによる不定期な日記~脇汗以外にもあれこれ書くよ

制汗剤のレビューなどをしているサイト「がちデオ」を運営しています。ここは作業報告や裏話、プライベートなどなど不定期でいろんなことを書いていくブログです。

脇汗パットの透け

 

私のメインサイト「がちデオ」では、さまざまな脇汗対策グッズを実際に使用して検証しています。

 

とはいっても、現時点ではまだ制汗剤がメインなので、これからもっと増やさなくちゃと思っていますが。

 

そんな中、今は「脇汗パット」を集中的に検証しているところ。

 

今日は脇汗パットを検証していて感じたこと、特に苦労したことをお話しますね。

 

脇汗パットの検証にはとにかく時間がかかる

これから「どんなことに苦労しているのか」を具体的に書いていきますが、それらをすべてひっくるめて言えることは・・・

 

とにかく時間がかかる^ ^;

 

ひとことで言えばこれにつきますね。

 

脇汗パットは服にできる汗染みを防ぐために使いますが、検討している人が気になることってそれだけじゃないんです。

 

  • 粘着力はどうなの?すぐ剥がれたりしない?
  • 消臭効果はあるの?汗を吸っても臭くならない?
  • 脇の下がゴワゴワしたりカサカサと音が鳴ったりしない?
  • 外から見て透けたり、いかにもな「付けてる感」はないの?
  • 脇の下が蒸れたりといった付け心地はどう?

 

こんな感じで、吸収力だけじゃなくいろんなことが気になるわけです。特に、なんらかの製品を一度でも使ったことがあるユーザーならなおさらでしょう。

 

これらをすべて検証していくわけですから、そりゃ時間がかかります^ ^;

 

では、具体的にどんなことに苦労しているのかをお話しますね。

 

市場に出回っている脇汗パットは種類が多い

私は有名人でもインフルエンサーでもない、ごくごく普通の一般人です。だからメインサイトもきわめて”個人的に”運営しています。

 

ということは検証に使う商品は、当たり前ですけどすべて自分で購入しています。

 

で、今回の脇汗パットですが、Amazonで見ただけでも実にたくさんの種類があるんですよ。

 

脇汗パットAmazonランキング

 

もちろんこれすべてを検証する予定はなく、ある程度の選別はしますが、それでも時間がかかることは容易に想像できますよね^ ^;

 

とりあえず現段階では以下の商品を購入していて、少しずつ検証を始めています。

 

実際に購入した脇汗パット

 

ちなみになんですけど、「これだけ実費で買っているからお金がかかっているんだぞ」ということをアピールしたいわけじゃありません^ ^;

 

これは決して”綺麗事”ではなく、本当にお金のことはぜんぜん気にならないんですよ。だって、私がやりたくてやっていることだから。

 

それよりも、時間をかけて一つひとつ本当に使って検証していますよ、ということはお伝えしておきたくて今回の記事も書いています。

 

脇汗をかくタイミングを逃さずに検証する

私の脇汗は緊張したときにたくさん出やすい傾向にあります。具体的なシチュエーションとしては、

 

  • 仕事中
  • 車の運転中
  • 「遊び以外」でのお出かけ

 

このうち仕事中は有無を言わさず脇汗をかくので、ある意味検証はしやすいです。出勤日にかならず脇汗パットを付ければいいのですから。

 

問題なのは休日

 

家でリラックスしているときは脇汗をかかないので、こんな日は検証ができません。

 

またお出かけするにしても、遊びだと精神的にやっぱりリラックスしていますから、それほど脇汗をかかないんですよね。

 

ですから休日でも病院へ行く日とか、役所や銀行へ行く日をねらって脇汗パットの検証をする必要があります。

 

あるいは知らない土地に車で遠出すると脇汗をかきますから、あえてドライブがてら検証したり。

 

とにかく自分が脇汗をかきやすいタイミングを逃さず検証しなくてはならないので、これもやっぱり時間がかかりますね。

 

いろんな服に脇汗パットを貼って試したい

カーディガンに脇汗パット

 

私は男ですが、メインサイトでは働く女性をターゲットにしています。

 

働く女性が着る服というと、だいたい次のようなものでしょうか。

 

  • 機能性インナー(エアリズムとかヒートテック)
  • ブラウスやYシャツ
  • スーツジャケット
  • カーディガンなどの羽織もの

 

ですから脇汗パットもこうした服に使うことを想定して検証しなければなりません。

 

Yシャツに脇汗パット

 

ただ、繰り返しますが私は男なのでブラウスなんて持っているはずもなく。

 

まあこっそり着て検証してもいいんですけど、正直それはキモイですよね^ ^;

 

だからYシャツなどで代用するのですが、いずれにしても複数の組み合わせで検証するのですから、これもやっぱり時間がかかる原因に。

 

写真撮影が大変

脇汗パットは一日ずっとつけて検証する必要がありますから、当然一日に1種類のパットしか検証できません。

 

そうなると撮影するのは夜の帰宅後となるわけですが、ここに大きな落とし穴が。

 

というのは、日が暮れてしまうと鮮明な写真が撮りづらくなってしまうんですよね^ ^;

 

夜は窓から日が差し込まないので、なんというか写真がぼんやりしてしまうんです。

 

私に撮影の技術がない、使っているスマホが古いという原因も大きいですが、部屋の電気やライトで工夫しても変な影ができてしまったりして難しいんですよ。

 

まあ、個人が運営しているサイトということで、素人感はゆるしてほしいなぁ^ ^;

 

 

 

こんな感じで、えっちらおっちら頑張っています。

 

やっぱり読者さまが知りたいことをわかりやすくお伝えしたいので、時間はかかりますけど少しずつコンテンツを作成していきたいと思っています。