※昨日アップしそびれた記事です

なっちゃんが今日で4ヶ月を迎えましたキラキラ
ここ最近の成長が著しいのですが
それをじっくり感じる
間もなく余裕もなく…(๑꒪⍘꒪๑)

さて先日哺乳ストライキについて
記事にしました。
その後なっちゃんが
保育園で冷凍母乳を飲んでくれるのか。

今日はそんな不安を抱えつつの登園。。

しかも慣らし保育は今日から15:00まで
つまり授乳が2回あります。

今朝はいつも通り出勤前の8:00頃に
直母しました。
かなりしっかり飲んだので
おそらく160-180mlくらいは飲んだはず。

保育園では11:30、14:30で授乳予定

なっちゃんはいつものように
ニコニコ顔で登園し
母はそのまま出勤しました。

午前中保育園からの連絡がなかったので
安心していたら…

13:15頃
束の間の休憩中に
保育園から電話☎︎☎︎☎︎

もう嫌な予感しかしませんガーンガーン


なっちゃんが全然飲んでくれないです。
何度もトライしてるのですが
2.3滴しか飲んでいません。


えええええゲッソリゲッソリゲッソリ

先生方もいろいろ試してくださり
ギリギリまで奮闘していただいたようですが
いよいよお手上げな感じだったので
すぐに現場に急行することに滝汗


現場に着くと
汗と涙と鼻水と唾液まみれで
大泣きしてたゲッソリゲッソリ


一時預かりでもシッターさんでも
うちのスタッフでも
どこでも誰でも大丈夫なのに
なんで新しい保育園では飲まないのか?

保育園に直接行ってみて
わかったことがありました。

事前面談のときに
保育園で使用している哺乳瓶🍼は
ピジョンのと聞いていました。
ピジョンなら我が家と同じなので
特に問題もないと考えていました。

が!

保育園で使ってるのを
念のため見せてもらったら
こちらだったんです下矢印
母乳実感じゃなーーいゲッソリゲッソリ

普段使ってるのはこれ下矢印なので
ピジョンはピジョンでも
違ったらしい。。
母乳実感じゃない乳首もあるんだね(^◇^;)

きー坊なんて
どのメーカーのミルクでも
どのメーカーの乳首でも
オールOKだったんですが
なっちゃんはどうやら敏感みたいびっくりびっくり

そんなわけで
普段使ってる
哺乳瓶と乳首を持ってきてください
っと言われたので
明日は自宅のを持っていくことにします真顔

これで飲まなかったら
お手上げなんですけどー(*꒦ິ⌓꒦ີ)

いや!
明日からはきっと大丈夫なはず!