4月1日からなっちゃんの
保育園生活が始まりました。
今日は慣らし保育5日目です。
4/1-4/3は9:00-10:30
4/4-4/5は9:00-12:00というスケジュール

0歳児クラスは5名なんですが
なっちゃんが唯一の女の子らしいので
それはそれで
先生方にも上のクラスの子たちにも
すごく可愛がってもらえてるようなので
母としては嬉しい限り。

連絡帳にも
「ニコニコでご機嫌でした」
といつも書かれてるので
保育園生活も順調にスタートを
きったかのように見えましたが………

◇◇

3日までは短時間保育でしたので
保育園での授乳はなかったのですが
昨日から授乳が始まりました。

すると。。

昨日は40ml、今日なんて20ml
しか飲まなかったらしいのですびっくりびっくり

昨日はミルクだったので
いつも飲んでるミルクと種類が
違っていたからかなぁってことで
話がまとまったのですが
今日はいつも飲んでる冷凍母乳
それでも20mlしか飲まないってポーンポーン

8:00におっぱいを飲んでるので
11:30なんてお腹空いてるはずなのに!!

なっちゃん
まさかの哺乳ストライキゲッソリ

ニコニコしながら授乳拒否なんてガーンガーン
結構大物かも滝汗滝汗