昨日の朝、突然高熱を出したきー坊
一昨日の就寝時まではハイテンションで
元気モリモリだったのに…(-_-;)

ちなみに頭痛と全身のだるさで私も絶不調ショボーン
幸いにも義実家にお世話になっていたので
私も午前中は横にならせてもらい
おかげさまで復活しましたグッ


それにしても心配なのはきー坊ショボーン
これまでは熱があっても
大抵の場合は元気だったのに
昨日は嘔吐もありグッタリ。
活気がないと心配ですよね(´-ω-`)


とりあえず都内の自宅に戻り
様子をみることに

喉をすごく痛がってて
唾も飲み込めないのでよだれもダラダラ。
水分も摂れず…

本人はというと
よっぽど辛いらしく
「病院いきたい」を連呼


あっ、そうそう
うちの子は病院(お医者さん)に対し
絶大なる信頼をおいています。
以前コチラの記事にも書きましたが
魚の骨が喉に刺さり
耳鼻科の救急外来へ行った際
ドクターがピンセットで骨を取り除き
あっという間に痛みから
解放してくれたことから
《ドクター=スーパーマン的なヒーロー》って
いう位置づけになったわけです。
それ以来、"先生"と言われる
職業全般の人たちに対し
絶大なる信頼をおいてるってわけです。

そんなわけで
きー坊は病院が大好きなんです。


さすがに水分摂取できないのはまずいし
きー坊もリクエストしてるので
休日診療へ行ってきました。

そこで水分補給が十分でないことを伝えると
カロナール座薬を処方されました。

解熱を期待というよりは
喉の痛みも多少は良くなるかなぁってことで
主人とも協議した結果
帰宅後すぐに座薬を挿入しました。

基本的にこれまで病院へ行って
お薬を処方されても薬は使わず
様子をみることが多かったのですが
今回はさすがに脱水のリスクもあったので
薬の力を借りることにしました。

30分以内で効いてくるかなぁと
思ってたけど
なかなか効かなくて焦ったけど
しばらくするとちょっと効いてきたみたいで
水分飲めるように。

その後すこしだけ活気が戻り
絵本読んで読んで攻撃笑い泣き
{8A1A25A9-F4E9-4A45-8B3C-CAED58112ABF}
1時間くらい絵本を読んだので
母も声が枯れたよ。

ようやく納得してくれたので
そのまま就寝UMAくん


夜中何度か目を覚ましたけど
なんとか朝まで眠れ
今朝6:00頃「お腹空いたーー」っと
大泣きして目覚め
朝から大好きな煮干しをボリボリ食べてた。
煮干しなんて喉につっかえそうなのに
本人がどうしてもって(-_-;)
まだ喉は痛いらしいけど
それ以上に空腹感の方が勝ったらしい。

朝食も半量摂取し
お通じも大量!!

少しずつ良くはなってそうニコニコ


子どもが体調悪いと
看病する方ももれなく
体調が悪くなったり
長時間抱っこによるどこかしらの痛み、
睡眠不足による疲労の蓄積など
何らかのトラブルに見舞われるよねーえーん

そんな私は
またまた腱鞘炎が悪化しております。

家族全員が健康なことって
この上ない幸せなんですね(>_<)

きー坊も
早く良くなってほしいなぁ。。
{638DEE24-EDCA-4018-9C6C-EE38300BCE18}