ブルーベリージャム。 | blog++Simple life++

blog++Simple life++

ナチュラルな暮らし

お友達から、ブルーベリージャムを頂きました。

blog++Simple life++

お母様が作られたというこちらのジャムを、パクリ。
一口で、そのお味に完全にノックアウトされました・・・・。
果肉がゴロゴロ入っていて、噛むと粒がプチプチッと弾けるのです。
お庭で採れたものを使って作ったのだと言っていたっけ?
そう言えば・・以前我が家でおうち飲み会を行ったときも、
お母さまが漬けられたというあんず酒を持ってきてくれてたな・・。
お友達がお料理上手になるわけだ。

濃厚で、何だかとっても贅沢な気分になるジャム、
最後まで、じっくり味わいながら戴きます。
素敵なプレゼントを、本当にありがとう☆

さて、上の画像。
淡い雰囲気を出したくて、ちょっぴり加工を施しました。
最近、淡い写真が凄く気になります。
色々調べてみて見つけた水野聖二さんのお名前。
実は、以前ある雑誌の撮影で、水野さんにお世話になったことがあります。
水野さん、「カメラ日和」などでもご活躍なのですね!
こんなに有名な方だったとは!!ビックリです・・。
色々、聞いておけば良かったな・・と思うことが、今になって山ほどあります。
惜しいことをした・・。またいつか、お会いできたらいいな・・♪
と・・とても無理な願いです(涙)。