おはようございますニコニコ


昨日から夫がダウンしていて

1人で頑張って土日を乗りきってます笑い泣き


逆に家事と炊事が楽で

部屋がキレイになってびっくりなのですが、

やはり子育ては1人では大変ですねにっこり




さて、10年くらい使っていた

財布が壊れてしまいました雷雷


使っていたのはFURLAの長財布でしたラブラブ

使いやすかったです!



チェーンのところがとれてしまったため


新しいのをこの際、買おう!と悩み


長財布か折り畳み財布か悩んでました。


キャッシュレスも世間ではだいぶ進み


私も、

服とかコスメとか5000円以上

するのは、カード払いでしたが、


小さい金額のものは使いすぎ防止のため、

現金だったのですが、それも現金でなく

楽天ペイで支払ってみようかな?と思い、


でも、使いすぎちゃう?とびびってたら


銀行から現金をチャージできるでは

ないですか滝汗!?


月のお小遣い1万円くらい、チャージして

残りは現金しか使えないお店用に

とっておいて、


なーんだ、魔法の魔法の

カード払いでなくてもできるじゃんニヒヒ

使いすぎ防げるじゃんいうことで


小さいお財布にしようイエローハーツ

と思いましたおねがい


ポイントたまるし神ですね!


昔は人にお金を返すときは

ピン札がいいから長財布がいいなんて

ありましたが、

お札を渡すときなんて結婚式くらいなので

そんなに必要性は感じませんね


友人と割り勘が一番めんどくさく

周りはペイペイユーザーが多いため

私は、楽天ペイが好きなので


割り勘のときは、どうしても現金に

なってしまいそうです笑い泣き



まあ、友人とそんな会わないからいっか飛び出すハート



さて、続いては

お財布、どれにしよう。

セリーヌ?PRADA?ロエベ?


決めたらまたブログに書きたいと思いますラブ



最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート