こんばんわニコニコ





以前スタバでバナナを飲みました。
相変わらず写真撮るの下手で笑える
友人からいただいたクーポン残り

1500円ぶん真顔あと3回スタバを楽しめます。それが終わると、またクーポンもらう以外は行く機会がないわ高すぎてニコニコ



さて、6月が苦手すぎて

ボーナスの存在を忘れておりました笑い泣き笑い泣き
みなさんの投稿をみて気づきました笑


銀行みると思ったより入ってて
去年の夏と比較して
5万くらいプラスで増えてましたラブラブ
といっても、冬には到底及ばない真顔
そして、アメブロマネカテハイスペ
レディーズにも及ばない真顔


さて、そのボーナスの使い道。
学費の貯金と、3万くらいは自分の
洋服を買って、
残りは、NISAの成長投資枠にぶちこみますにっこり


ついでに、眠らせてた数十万も
そこにぶっ込みたいと思いますおねがい

ちなみに、NISAは恐らく継続すれば
初心者でもマイナスにはなりにくいが

一応、娯楽として投資してるので

貯金額としては計上してませんにっこり

そして、毎度思うのが、税金とられすぎにっこり

子育て世帯のボーナスからとられるあれこれ
減らせば全然二人目考えられるくらい
家庭に余裕がでるのに、、

なーんてね
我が家の世帯年収が実際いちばん
きついかも?にっこり
バラマキ対象外だし笑

みなさんは何に使いますか?おねがい

最後までお読みいただきありがとうございましたラブラブ