こんばんわラブ

やっと、金曜日ですね
疲れたわ~~~~

勝利の一杯、シュワシュワが待ち遠しいイエローハーツイエローハーツ 



さて、

こちらの怒りですよムキームキー


少しは収まったけど、
んも~~びっくりなことがおきてましたおいで



朝の保育園の送迎は私が朝早い&弱いため

夫が担当なのですが

なんとっ
なんとっ

遅刻しすぎて、色々困ったことがあったそうチーン
というか、会社によっては解雇だわ
まじで危ないじゃんねアホかよ


仕事に遅刻すんなよと
常識でしょと呆れたのと

それに対しては
本人も困っていて悩んでいたらしく
子供がグズるのが遅刻の原因らしく

いや、なぜそれを私に相談しない?真顔


と思い聞いたところ

怒られると思ったからだそうです滝汗
産後からずっと怖いらしいよワタクシ

というか、

遅刻しないように逆算して、
子供の支度と自分の支度をするのが
当然なのですが、

彼にはそれが負担?なのか
要領が悪いのか
子供のペースにまんまと載せられて
できないみたいで

家出る時間を聞いたら、
現在、
子供が起きてごはん食べてる時間と同じで、

は??と唖然チーン

まじで、この男はバカなのか


いやいや、普通それに間に合うように
早起きしてやるのが当たり前でしょ!
なんでできないの?と

聞いたら、

私が朝弱く起こすと
怒られると思ったからにっこり
言われ

余計に目が点

たしかに、私は朝早く起きるのが
本当に苦手で、気持ち悪くなってしまうオエー

そのため、朝早い正社員を私が
やる代わりに夫が朝全て担当という
約束であったが、

やってみてその
結果なら説明すれば怒らないし

むしろ、ガタガタ横でやられてても
私は、自分の起きる時間まで寝てるし←


まじで、私と仕事なら
仕事のほうが大切だから、
変な思いやりやめてほしいわ真顔真顔

ちなみに、誕生日ケーキは
買って貰ったことがなく自分で買う女ここに現れる

夏のボーナスは、夫のほうが良かったのですが、いいな~~というと、
俺の金にならないしと
余計な一言を吐くようなほど
冬のボーナスは私のほうが倍貰ってるのになにを言う


このように気が使えない男なのに


なんでその大事なところで気を遣うのwww

とにもかくにも、

朝の送りは夫でなくては
どちらにせよ困るので

私が手取り足取り夫の家出るを管理をして
子供が2人かよw


結局、来週から
私の早起きがスタートします不安
むしろもう7時ぴったりに預けるように
私が家出たほうが安全じゃないかな?
ただ、子供の負担を考えたらと思うのと
夫のいる必要性がなくなるので、悩みどころ笑い泣き


というよりも、
転職する前に確認したんですよ私はおいで

朝早くなるから、朝の担当はあなたに
なるけど、遅刻せず、病まずにできる?と


それで本人はやれるといったので

私は正社員へ転職しましたが

これがこの結果ですよゲッソリゲッソリ


もう、妻のフルタイムは
夫のメンタルといかにホワイト企業に
いるかこちらが試されますわ


んまあ、結婚して子供産んだら
女性の負担が多いのは
まだまだ現実。

脳の構造が違うと思って接するのが
良いのでしょうねニコニコ


そういった点では
専業主婦をお持ちの旦那さんで
専業主婦の方へモラハラされてる方は

自分の仕事の成果を裏で支えてるのは
誰なのか考えて、専業主婦に優しく
していただきたいし


私のようにフルタイムで
過労死寸前の、家事育児の負担と
夫の面倒までみてる妻に対しても

敬意をはらっていただきたいわニコニコ

というか、夫にも言ったのですが
ナイフと思えばいつでもできる状態なのに
無防備に夜就寝するの
すごいよね夫婦っておねがいただの他人に
命預けてるんだからさ
もっとお互い感謝しなきゃねと

伝えたことがあり
やはり、雇用形態はどうであれ
お互い支えあって生きていきましょうという
気持ちと

夫が、要領良ければ
もっと、がっつり働けるのになと
もどかしい気持ちでいっぱいな
アラサー主婦なのでしたにっこり

最後までお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート飛び出すハート




 

 



 

 



 

 



 

 



 

 

大好きな桃

絶対頼みますラブラブ