こんばんわニコニコ


本日も1日お疲れ様でしたラブ


明日はやっと木曜日、、

足はパンパンです。



そして、鼻水がまだ治らず

そろそろ過労死するのではないかと


不安になるアラサー女ですお疲れ様ですイエローハーツ






さて、出生率 が笑えない数字になってますね



そりゃそうですよね滝汗おいで


老後に必要なお金4000万だし


それでもって

子育てで、お金が大学だけで

1000万爆笑


中学、高校もお金がかかり、


そして、

妻が仕事続ければ生涯所得いくらですよ拍手

みなさん、僕らのために税金納めましょう拍手スター


なんて言われたら


誰だって怖くて、子供産めないわにっこり



私は、20代前半で何にも考えず

子供を産んだので


出産後に、お金の大変さを気づきましたウインク


そして、子供がいるともれなく

1度離職すると、再就職が(正社員として)


祖父祖母の協力はもちろん、

夫の協力がないと難しいということも

産んでから気づきました流れ星


そして、共働き推進するくせに

社畜会社が多くて、時間の縛り的に

再就職、血眼にならなきゃなかなかできず


というよりも、やりたい仕事が制限

されてしんどすぎるんですよもぐもぐ


子供との時間を犠牲にしてるのに

ワーママは身を削って仕事しているのに


それが納得いかないキャリアなのよ悔しい!なんてこと

たくさんありますわニコニコ

もちろん、身に置かれた環境を全力で

楽しめる人間になれるよう努力はしてますが


子持ち様だぷぅ~~~チュースター

なんて言われるし


男は、子供ができても


仕事を制限されずに骨盤ガタガタにならねぇし



ワーママがキャリアを掴みたいのが

それを贅沢な悩みというなら、

ワーママの人権は

どこにいったんでしょうか?


ワーママがキャリアを掴みたいのが

贅沢と言われなくなるまで

少子化は変わらなそうですよね

もはや、ワーママの人権というより

女性の人権よね



まあ、産んだのは自分だし

後悔はしてないけど、普段のモヤモヤを

ついつい書いてしまいました宇宙人くん

※お気を悪くされた方すいません



販売で店長になって統括になって

本社でマーケティングや企画なんていう


道を歩みたかったですね是非ともねにっこり

出産後も

深夜までフルタイムの選択肢しか

ありませんからね。



がっつり

営業やって役員への道への夢も

叶えたかったわね


そんな夢を捨てたアラサー。いやまだ

諦めてないわ真顔

負けないでキャリアアップさせてやるわ。

学歴なしでキャリアアップしたワーママになるわ

もう起業して、ワーママ大量採用して

短時間でも成果がでること証明したくなってきたわ




そして、もう1つここからは

ポジティブなお話ニコニコラブラブ

ポジティブな話にイライラしてしまう方は

ご覧にならないでくださいね


子供がいなかったときもとっても楽しかったけど、


子供がいるとそれはそれで今まで

分からなかった感情がフワフワと沸いてきて


なんだこの気持ちは!?!?!?となる

見えなかった世界が沢山見えるので、


お金はかかるし行動は制限されるけど


子供を産んでよかったと思う&

嬉しいこともあるのでしたイエローハーツ



寧ろ私の場合は、

子供を産んでから仕事に目覚めたタイプですニコニコ

なので、ワンワン言っていないで

今この瞬間を感謝ですね


最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート