電車内にて、

化粧して、お洒落してるときに
サラリーマンに席を譲って貰えるのに

ほぼ素っぴんでカジュアルな服のときは
俺が先だぞっっ!と言わんばかりに
サラリーマンにドッスコイ手と席をとられる
あの現象に名前をつけるとしたら
何にしますか?お願いなにする?お願い


こんばんわ、アラサーこころですラブラブ







さて、私が独身のころ、

すごい目をみて挨拶してくれる
男がいましたおねがい
場所は職場なのか、電車なのか学校なのかバイト先なのか
想像してみてね


階段で会うたびに声をかけてくれて
誰もいないところでばったり会うと
声をかけてくれて、遠くで目が会うと
ニッコリと笑ってくれる子でしたニコニコ

コミュニケーション能力抜群だな~
…と同時に

私と同じ、異性大好きな人間の
匂いがするぞ……もしや…と思ってました笑い泣き


そして、ある日
Aちゃんが、

「あの人かっこよくない??」

と言い出しましたニコニコ
そして、その後階段で挨拶されたみたいで、

「きゃー!!階段で挨拶された!私のこと好きなのかな?連絡先も交換しちゃったラブラブラブラブ

とAちゃんは、キャッキャと喜んでおりました
照れ

私は心の中で誰にでもその男性は…と
思うのを堪えながら

「よかったじゃんラブ

とだけ答えました。


そして、トントン拍子にAちゃんは
その男性とデートにこぎつき、見事
手のひらで転がされてました拍手拍手


そして、彼は他の女の子にも
ニコニコと声をかけてるので
Aちゃんは嫉妬の嵐スター付き合ってないのにね

結局、Aちゃんが自爆してその恋は
終わったのですが

その彼、やはり予想的中でしたよ真顔

他の子にもやはり仲良くしてて
女子がみんな恋する乙女の目なのですおねだり


あれはもう、天性の女好きだわ笑い泣き


そして、その彼の友人が
私のことを目の保養って呼んでるらしくて
※別に私は美人でも可愛くもないのだが、なんならモブ。
たまに熱狂的なファンがいるの笑い泣き電車で手紙くれたり笑


そうなると、もうねお互い揉め事を避けて、
私はその彼とお互い交わることがないわ真顔

恐らく、誰もいないところで
私に話しかけてくれたのはそれが理由よおいで
私も彼に挨拶するもんならAちゃんが
ジロリと睨みをきかせてくるからね

本当はもっと仲良くしたかったし
恐らく恋愛観も私と似ていたのだろうなと
思うのです。




そして、またまた時系列は遡り
別の時代では
爽やかボーイが現れて
私と仲良くなるもののBちゃんが、

「あの人かっこい!!好きラブ」と

言い出して、結局その子を応援し
仲良くなれず…

でも、やはりその爽やかボーイも私と
同じなのか、自然と仲良くなりますが
Bちゃんがぶちギレるだめ
それ以上仲良くできずに終わりましたにっこり


またまた、あるとき
良い香りの先輩がいて、
その人が気になるな~と思っていたら
Cちゃんに

「あの人すきかも!ラブ」と言われて

応援するハメになり、、。


逆も、もちろんあり、あの人いいな~ラブラブ
思うと例のあの人の隣の友達が、私のこと
気に入ってきたりと

もう、異性大好き同士は
一生交わることができないように
なってるみたいです笑い泣き笑い泣き
この話を昔、とある男友達にしたら
「お前ってさらりとモテる自慢するよねゲラゲラ
と言われましたよ笑どこが自慢なのでしょうか


そんなこんなで
年齢を重ねるにつれて、こじらせていく
私なのでした。


みなさんにも、そんな経験は
ありますか?ニコニコ
結局は先に好きと宣言したもん勝ちですね

最後まで
お読みいただきありがとうございましたニコニコ飛び出すハート





来世ではちゃんとします。
本日発売です
不在で荷物受け取れず滝汗

このような類いの話が好きな方、オススメですよ
私は不在で荷物が届いてなかったので
明日の楽しみにしておきますラブラブ