こんにちわ照れイエローハート




今日は習い事に行ってきました星
朝から、夫にテーブルをふいてと
お願いしているのに
帰宅してもまだ拭いてない夫にイライラしてますムキームキー


もうすぐ4月なのに凍えるような寒さで
早くおしゃれしたいな~なんて思う
アラサーです



さて、

もう妊娠中から子育て中にずっと
思ってることがありますにっこり


それは「歩きたばこ」

本当に臭いゲロー

しかも体に毒だし、非喫煙者までそれを
ぶっかけないでほしい笑い泣き

子供の目線の高さにタバコをもって
歩いてる人危ないし、平気でポイ捨てする人
もう?で頭が一杯です


体質が変わったのか
妊娠する前までは特になにも
思わなかったのですが

くっさくて吐き気ゲロー

電車で、ヘビースモーカーが隣に
座ってきたら
100%、酔うニコニコ&臭いがうつる

かと言って私の友人でも
喫煙者はチラホラいるものの
20代前半のときは特になにも
思わなかったのが、アラサーになり
許せる人と許せない人といます

それは居酒屋でたばこを吸うときに
必ず一声かけてくれたり、たばこの
煙を考えて席の配置を変えてくれる子は
拍手拍手拍手らぶピンクハートピンクハート

それができないと気を遣えないんだろうな
とか
仕事できないんだろうなとか

友達に対して色々思ってしまいます笑い泣き
もうこの時点で友達じゃないわねおいで
そのくらいタバコの臭いが苦手です真顔

もちろん、気をつかうのは私も同じで
喫煙所を見かけると必ず
声をかけたりしています。
お互いウィンウィンでいたいですピンクハート

そういえば思い出せば
合コンのときも、モテてた男性は
みんなそのような気遣いができる方でしたわ真顔
やはり喫煙者でも
そんな気遣いができれば、多少の
臭いは我慢できますわにっこり



ちょっと、喫煙者の方には
嫌なお話だったかも知れませんねアセアセ
お気を悪くされた方、失礼しました
しかし歩きたばこはやめてくださいねピンクハート



本日もお読みいただき
ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート