しばらく『あぉックマ♂46』で活動中

 

クマフェス2024

~クマ誕 メモリアル~

いつか みんなのセンターになれますように!

 

クマフェスもいよいよ10月に突入しました!

今日から2日間はクマちゃんがお気に入りの

J-DANCE シリーズをお送りします。

 

さてさて!

クマちゃんがダンスミュージックを語るうえで欠かせない曲が、なんといってもこの曲を外すことができません。ダンスミュージックの扉を開けて、最初に聞いた曲がMOVE(M.O.V.E.)のROCK IT DOWNでした。

 

クマちゃんのダンス史上、デジロックの最高峰とあがめられたのがこの曲で、エレキギターの独特なフレーズと跳ねるようなリズム、MOTSUさんのラップに、YURIさんのボーカル。当時、このラップを覚えるために何度聞いた、伝説のダンスミュージックです。

 

クマちゃんが初めて購入したダンスミュージックコンピレーションCDの最初に収録されていたことがきっかけで好きになった曲。そして、自身の音楽史上、いくつもの曲がノンストップでプレイされるDJスタイルのCD歓喜した、青春の曲でもあります。

 

 

 

 

 

 

最近になって、英語バージョンの曲もあることを知って、これまた大興奮のクマちゃん。英語を勉強していることもあり、いつかこのラップも完璧にマスターしたいと思っている、今日この頃です。

 

 

ダンスミュージックというジャンルを初めて知り、近所のTSUTAYAにいって初めて購入したCDは『THE BEST OF VELFARRE 1997』というCDでした。いまはもう発売されておりませんが、ダンスの魅力に取りつかれたクマちゃんが何度も何度も聴いたCDです。

 

クマフェスが10月に突入し、まだまだこれから盛り上がる曲を紹介していくって時に、ふたたび新イベントをにおわせることを言います。

 

今回のイベントはクマちゃんがお薦めの曲をききながら、ブログを読んでもらおうという趣旨なんですけれど、次回検討しているイベント第2弾はトークをメインとして進行しようと思っております。

 

秋~冬にかけてもうひとつくらいなにかイベントを打ちたいと思っておりますので、形になりましたらまたご報告いたします。

 

 

    

クマフェス2024

イベント発信日程

 

【 9 月 】

14日(土)disco sound

15日(日)disco sound

21日(土)HOUSE NATION

22日(日)HOUSE NATION
 

28日(土)beat mania

 

29日(日)beat mania


【 10 月 】

5日(土)J-DANCE

6日(日)J-DANCE

 

12日(土)TECHNO

13日(日)TECHNO

19日(土)TRANCE

20日(日)TRANCE

26日(土)坂道GROOVE

27日(日)坂道GROOVE