しばらく『あぉックマ♂46』で活動中

 

クマフェス2024

~クマ誕 メモリアル~

いつか みんなのセンターになれますように!

 

散歩中にやっちゃうこと

クマちゃんはドライブが好きなので、遊びに行くときは当然車を使って遊びに行くわけですが…。たまには人の運転で遊びに行きたいな~ って思うこともあるんです。

 

そこで! かなり遠いんですけど、大分県まで特急で遊びに行ってみようと思いたち、8月の半ばだったでしょうか… お出かけしてきました。

 

大分駅前の公園を少し歩いてみた。

(動画にしてみた)

 

 

 

ひるごはんはクマちゃんの好きな

ラーメンとチャーハン (*'ω'*)

 

夕方の駅前

 

よるごはんは

栄養バランスを考えたメニューで

 

夜の風景(帰りの電車待ち)

 

たまには、公共交通機関で遊びに行くのもいいですね。

( ^ω^ )💛

 

 

ダンスミュージック好きなら

聞いたことがあるであろう

プレイステーションのゲーム

『ビートマニア』特集1日目(第2⃣弾)です。

 

今回紹介する曲は

『deep clear eyes』という曲。ドラムンベースというジャンルの曲で、リズムが一般的な4つ打ちとは違う、独特のノリを醸し出しています。ドラムンベースに似たリズムでジャングルというものがあります。小室哲哉さんが手掛けた『H jungle with T』の曲がジャングルです。

 

この曲はビートマニアの初期あたりではかなり難しいテクニックが必要なレベルなんですけど、これをミスなくプレイできるとすごく気持ちよく遊べます。(笑)

 

最初の動画をみてるとわかるんですけど、鍵盤とスクラッチを使いこなす部分も出てきます。

 

ダンスミュージックののりとは少し系統が違いますが、リズム部分がかなり作りこまれていて、かつアンビエント感の伸びのあるストリングスが非常にいい曲です。

 

紹介した動画にはゲームの画面と、ロングミックスされた曲を乗せておきますので、聞いてみてください。ゲームの中で使われている短い曲と、ロングバージョンになった曲の違いをお楽しみください。

 

 

 

 

 

 

午前中にも言いましたが、ビートマニアシリーズの楽曲はクラブ界でも、音楽業界でもかなりの重鎮の方々が手掛けます。ゲームミュージックにするにはもったいない! そんなクオリティー! 最高の音楽を聴きながらプレイできるなんて最高です。

 

 

 

それでは!

明日もよろしくお願いいたします。

 

 

    

クマフェス2024

イベント発信日程

 

【 9 月 】

14日(土)disco sound

15日(日)disco sound

21日(土)HOUSE NATION

22日(日)HOUSE NATION
 

28日(土)beat mania

 

29日(日)beat mania


【 10 月 】

5日(土)J-DANCE

6日(日)J-DANCE

 

12日(土)TECHNO

13日(日)TECHNO

19日(土)TRANCE

20日(日)TRANCE

26日(土)坂道GROOVE

27日(日)坂道GROOVE

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する