帰りたくなる場所

 

この番組は

 

一人暮らしの拠点を市内から実家へ移しはじめた『ひとり暮らし第2弾!』父が不在の実家を守るため、自分らしい部屋を作るために新たなフェーズに突入する…

 

あぉックマ♂の提供でお送りします。

 

世界一クマちゃん🐻なニュース番組

⊿■□■□■□■□■□■

Newsあぉ♂(ブログ版)

■□■□■□■□■□■⊿

Vol.222

 

M C:あぉックマ♂

ASST:クマのなみちゃん

あぉックマ♂の森 第1スタジオ        

 

 

舞台は『市内』から『実家』へ

  ひとり暮らしの拠点を実家へ

 

あぉックマ♂の森にすむ会社員 あぉックマ♂さん(精神年齢5歳)は6月下旬から順次、一人暮らしの拠点を『実家』へ移すために荷物の搬入を少しづつ運び込み、実家に生活拠点を移している。完全移行は7月26日となり、それまでの間に荷物の搬入を終わらせたいと計画中。

 

 

 自分専用 カトラリーコーナー

 

今回、引っ越しするにあたって、いろいろな便利グッズを実家に持ってかえり、自分らしい部屋づくりを目指すことが目標となっている。

 

クマが一人暮らしを楽しむためのひとつとして計画していることが『自分のカトラリーグッズをまとめた棚をつくること』である。

 

 

リラックマ系カトラリーコーナーが一応完成しました。

 

⊿ すきなんだもん しょうがない

 

故クマ母が食器類を収集するのが好きで、大きな戸棚の中にはびっくりするくらいのお皿やおわんがありました。かなりまえに、妹が協力してくれて、戸棚の中を整理しました。

 

棚に空きが出たので、実家に拠点を移すことに合わせて、自分のお気に入りのお皿を整理して使いやすいようにしようと思った次第です。

 

 

 

 いままで実家になかったもの

 

クマ父は現在入院中で、実家にはだれも住んでいない。家が空いたままだと、家が傷んでしまいやすいので、住んだほうがいい。

 

そんな実家を守るため、そして『帰りたくなる場所』にするために、自分の部屋をカスタマイズしていこうと思ったわけです。

 

いままで実家になかったものを搬入したことで、居心地もよくなりました。コーヒーメーカーを持って帰ってきたのは良かった。

 

 

いまは物価がすごく高いので、好きなコーヒーをお店で手軽に購入して飲むことは難しいです。購入することは簡単ですが、なんせコストが高い💦 クマはコーヒーが好きなので、知り合いからもらったこの機械でコーヒーをいただいております。

 

すごくおいしくコーヒー☕飲めるし、コストパフォーマンスもいいし、最高ですよ。

 

アイスコーヒーにして飲むのもいいかも。

 

実家の冷蔵庫で小さな氷がたくさん作れるので、この機械でコーヒーをいれて、アイスにして飲んでみようと思います。前のアパートの時は大きな丸い氷しか作れなかったのでアイスコーヒーは作っていなかったので、今回は非常に楽しみです。

 

現在のあぉックマ♂(๑・ิ㉨・ิ)
職 業:クマ🐻
 
現在地:図書館でお勉強
体 調:熱中症(軽微)
 
H P:200(最大460)
M P:440(最大460)
 
所持アイテム
清流の水(水筒の水)
賢者のプレート(小)(タブレット)
賢者のプレート(大)(ノートPC)
英知の書(英語関連本)
 
冒険中の仲間:いない
お友達:クマ友
 
移動手段:鋼鉄の馬(自動車)
 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する