この番組は…

 

明治ブルガリアヨーグルト(無糖)にいろいろな🥝ドライフルーツ🍎を入れて1日置いておくと、意味分からんくらいおいしいヨーグルトができることを知った…

 

あぉックマ♂の提供でお送りします。

 

世界一クマちゃん🐻なニュース番組

⊿■□■□■□■□■□■

Newsあぉ♂(ブログ版)

■□■□■□■□■□■⊿

Vol.216

 

M C:あぉックマ♂

ASST:クマのなみちゃん

あぉックマ♂の森 第1スタジオ        

 

総合英語 フォレスト7th

  2周目を読破 別の教材にも着手!

 

クマが英語の文法を徹底的に叩き込むため

『総合英語FOREST 7th』の読破を決意。

 

今回、2周目を読破しました。

 

 

🐻 1周は609ページです

 

 

 クマの勉強期間について

FOREST 7th

1周目 2023年7月~11月(5か月)

   基本例文を書く

   基本例文の解説を読む

 

2周目 2023年12月~2月(3か月)

   基本例文の解説を読む

   さらに重要な部分を書いて覚える

 

 

現在、クマ愛用のFORESTシリーズの

新シリーズといったところでしょうか。

 

 

TOEIC L&R TEST 

出る単特急 金のフレーズ

 

 

2023年7月~

   1周目完了。

   2周目を実行中

 

 

とりあえず、単語力がなければ、

書くことも読むことも話すことも

できないんですよ。

 

最近は外国の方と話する機会が多くなり

(またお話ししようと思ってます)

つたない英語ですけど…

通じているみたいです。

( *´艸`)

 

 

 

 3週目を新教材にする予定

 

去年の7月から実施してきた総合英語文法書の読破。今回で2回読破したわけですが、3週目は教材を新しいものに変え、さらなる長期間をかけて読んでいこうと思っております。

 

 

今回、挑戦する文法書は『ロイヤル英文法』です

 

 

実は、クマタブには電子書籍として購入しております。この本はかなりページ数が多くて、しかも最初から読むには内容が難しいと思ったので、FORESTで基本知識を作ってからの方がいいかなと思いまして…。

 

タブレットに入っているから、何冊でも持ち歩けますね。

 

並行して、単語力も強化するために、金のフレーズも合わせて読んでいこうと思います。

 

 

 

最後に、クマが持っているお気に入りの英語系書籍を3冊ほど紹介しますね。

 

 

 

英文法を図で分かりやすく教えてくれる本。

 

世界のニュースをアナウンサーの読み方で勉強できる雑誌。

 

英語の重鎮たちが厳選した単語集。

 

クマが英語を始めたとき(初期)、CNN ENGLISH EXPRESS に手を出してしまったため、英語を読むスピードについていけず、挫折してしまったことを思い出しました。(笑)

 

また、英語関連については

ご報告しようと思います。