ここ最近、料理のHPを見ていたら

餃子の皮を使ったピザのレシピが

紹介されていました。

 

なので、せっかくだからクマも

作ってみることにしました。(^^♪

 

 

 本格的なピザ仕様

 

フライパンを熱した後、

ケチャップを塗った餃子の皮を

フライパンの真ん中に1枚、周囲に6枚

並べます。

 

余ったゴーダチーズを1個ずつ置き

その上から別のチーズをパラパラと

かけていきます。

 

クマが好きな『チーズ三昧ピザ』の

完成です。(^^♪

 

 

 2作品目もチーズ三昧

 

今回は、ゴーダチーズがない

シンプルなチーズピザになりました。

 

冷蔵庫をみたら、ゴーダチーズが

在庫切れになってまして…💦

 

 

 第3弾!チーズとかつおぶし

 

第3弾は皮を2枚重ね合わせ

はさんだ具材に『チーズ』『かつおぶし』を

使ってみました。

 

このときに気が付いたのは…

フライパンに餃子の皮を乗せると

おせんべいのようになること。

 

これって (。-∀-)

何かお菓子的なものが作れる?

そう思ったクマちゃん…。

 

 

 あまった皮でおせんべい作る

 

餃子の皮も、冷蔵庫に入れておくと

固くなって、カビ的なものが出てきて

だめになってしまうんです。

 

なので、早めに使い切るために…

熱したフライパンに皮を敷き

ゴマ油、しょうゆを餃子の皮に塗って

火を通しました。

 

そうすると…香ばしい香りのカリカリの

おせんべいが出来上がりました。

( *´艸`)

 

 

 

  ま  と  め  

 

このレシピで気が付いたことは、

フライパンがほとんど汚れないこと。

油をひかないので、なおさら。

 

🐻 餃子の皮にトッピングを

      きれいに乗せた場合

 

あと、

焼きあがったピザをお皿に乗せるとき

きれいにお皿に乗せることができます。

 

つくったピザをお皿に乗せても

餃子の皮があるため、皿自体も

そこまで汚れません。

 

なんて画期的なお料理なんでしょうか!

( *´艸`)💛