この番組は…

 

2024年 新年あけましておめでとうございます。今年も『クマ友』のみなさまにとって最高の飛躍の年でありますように。

楽しく

いきましょう!('ω')/    の…

 

あぉックマ♂の提供でお送りします。

 

世界一クマちゃん🐻なニュース番組

⊿■□■□■□■□■□■

Newsあぉ♂(ブログ版)

■□■□■□■□■□■⊿

Vol.213

 

M C:あぉックマ♂

ASST:クマのなみちゃん

あぉックマ♂の森 第1スタジオ        

 

 

2024年 辰年🐉

  『ぷちクマニュース』まとめるよぉ~

龍が天高く登るが如く

 

 

2023年から2024年にかけて起こった『ぷちクマニュース』をまとめてお届けします。

 

ドライブ中 同じ場所に戻るアクシデント

 

2023年12月下旬から24年1月上旬まで、大した外出をすることができなかったため、仕事帰りにドライブをすることにした。

 

国道442号線を通る、熊本県『瀬の本』を目的地としたドライブ。本来であれば、瀬の本から南下して高千穂方面に行こうと思ったのだが、途中『産山村』を左折してしまい、元来た道に戻ってしまうというアクシデントが発生。

 

これに対し『クマ交通管理省』は…

「カーナビの設定をすれば、いままでどおりのルートで設定されると思っていた。なんらかの条件によって最適なルートが変わってしまい、巡ってしまったのでは?」

 

と話している。

 

クマ 喜ばれたことにほっこり

 

クマの働く店舗内で女子中学生の6人組の1人が、なにやら困っている様子。

 

特に大したことはしていないのだが、女の子の手助けをしたところ、それが嬉しかったらしく…。その女の子がほかの友達にぼそっと『この人好き(←クマのこと)』といっていたらしい。

 

『クマのやさしさ』に対してです

 

友人に暴露された形になったので、クマはフォローする形で

 

『ぼくもあまりほめられることがないので、喜んでもらえたらこっちもうれしいです』

 

と回答しておきました。

 

友人の車で初詣にドライブを実施

1月4日 友人の運転で初詣に行きました。

今年は『辰年の御朱印』をいただきました。あとで御朱印帳に貼っておこうと思います。

 

そしておみくじは『天然石おみくじ』『恋愛おみくじ』を実施。

 

天然石おみくじは『水晶』が入ってまして、クマちゃんの好きな石でした。水晶はやはりみているだけでなんだか気持ちが落ち着いてきます。

(^^♪

 

その後、恋愛おみくじを引きました。シルバー色の💛のストラップが入ってました。今年ゴールインするかも』という最強の結果を引き当てることができました。

 

しかし、いまのところクマの周りには『ゴールインするような人』は見当たらないため、途方に暮れているクマちゃんなのでした。

 

 

2024年初のスタバへ (^^♪

 

クマちゃん ついにゴールインか?という最強の運勢をいただいたクマちゃんは友人の運転で近くのスタバに行くことになった。

 

クマちゃんは好きなフラペチーノを購入。友人はあったかい飲み物を注文。しかし、気温が上がってきていたため 『クマちゃんは冷たい飲み物でいいな~。寒いからと思ってあったかいやつにしたけど。』といってました。

たしかに、初詣で長い階段を上ったときに、少々汗をかいた感じがありましたので、自分は冷たいやつにしたんですけど。

 

ただ、クマちゃんは逆にあったかいやつにしておけばよかったかな~ と思うことがありまして。それは、クマは現在、のどの炎症によって咳がとまらない症状を抱えています。

 

つめたいものを飲むと咳がとまらなくなってしまうため、おそらく、のどの血管の伸縮の関係で咳が出やすくなったのか、もしくは一緒に入っている氷やクッキーの粒の影響があったのか…。

 

さらにこの日の夜ご飯は回転すし。

リッチな一日になりました。

 

 

妹から『初お年玉』をもらう

 

インフルエンザAに感染し、体調が最悪な状態の年末。クマちゃんのめいっこが進学することが決定し、必要書類を早急に作ることになり、大慌て。

 

印鑑証明、収入証明書などを約3日がかりで仕上げる。マイナカードのおかげで、コンビニで発行でき、手数料も1枚10円という破格の手数料! ( ゚Д゚)!

 

1度は印鑑の登録で市役所に行ったものの、それでも書類を準備する手間のかからないこと。

 

体調が悪いにもかかわらず早急に準備してくれたお礼にと、妹が1万円くれました。

『なにかおいしいものでも食べて。体悪いのにありがとうね』

 

その1日前には、1000円をもらっており(これもなにかおいしいものでもという趣旨)、本当に感謝でしかありません。

 

お互い、そこまで収入が高いわけでもないのに。大事に使わせてもらいます。