2020年の大きな出来事といえば… なんといっても作曲用のワークステーション(シンセサイザー)を購入したこと。そして、ゲーム バイオハザード0の主人公 レベッカチェンバース仕様のガスガンを購入したことでしょうか。


作曲はクマちゃんが高校生のころから温めてきた構想の一つで、クラブダンスが好きなクマちゃんが自分の頭の中にあるダンスミュージックを放出したいという思いで実現したものです。

 

本当は自分のノートPCに作曲用ソフト(シーケンサー)を入れていたんですが、パワー不足で実現には至りませんでした。それならいっそのこと、シンセサイザーを購入したほうが早いと思い、今に至ります。

 

目標とする音楽はSYSTEM F(フェリーコースティン)の楽曲を意識して作りたいなと…。それと、自分の作詞をのせた曲とかも作りたいなー(#^^#)

 

 

というわけで、今日紹介する曲はSYSTEM Fの『out of the blue』 を紹介します。2000年代に入ると、ヨーロッパを中心にした『トランス系ダンスミュージック』のムーブメントが世界を席巻し始めます。スーパーソーシンセの分厚い音が特徴的なトランスは、聞くものを陶酔させ、心地よい気分にさせてくれます。

 

キックドラムとスネアはハウスミュージックに見られる基本形(4つ打ち)で構成されるものの、シンセや上物の音が非常に特徴的な楽曲となっております。

 

みなさんもぜひ聞いてみてください。

 

 

昨日は友人と一緒におうちでまったりして過ごしたんですが、初めてクリスマスケーキを買って1ホールを2人で食べました。

 

いちごはクマちゃんが飾りました。

はっきりいってセンスありません。(笑)

 

生クリームいちごケーキ6号

クマちゃんが最初に1つ食べました…

 

もぐもぐ!おぉ~!!( *´艸`)