年に一度、疲れをいやすために温泉に入りに行く2人旅。【クマ旅2019が無事に終了しました。旅行中はなかなか記事を書くことができませんでした。いまようやく編集作業に取り掛かっております。というわけで、写真とともに振り返ってみようと思います。みなさんもクマと一緒に写真で見る旅行にいっしょに行きましょう!

 

【霧島 神話の里公園】

【レストラン 神の蔵】

以前、クマ旅の帰り道にも立ち寄ったこの場所は、ナニコレ珍百景にも出たことのある場所。顔を出して写真を撮るボードと山の表面の顔に見える部分がシンクロするという場所です。雄大な自然に圧倒される… 心が穏やかになる場所です。

 

【静流荘】

今回のクマ旅2019でお世話になった静流荘様。

温泉に入った後に夜ご飯をいただきました。すごくいい時間を過ごしながら… おいしくいただきました。別注の酎ハイ(巨峰)もいただきました。量が缶ジュースの大くらいあって、温泉に入ったあとだったのも手伝って、酔いの周りが激しく、ふらふらになりました。しかし、思考能力には問題はありません。

 

ここまでしっかりとした朝ごはんはなかなかないです。普段からあまり朝ごはんを食べないので、このボリュームと食材はうれしい。あと、あったかいお味噌汁とかお鍋もうれしい。静流荘さん お世話になりました。

 

【霧島神宮】

霧島神宮は友人の希望で急遽予定に入れました。クマも最近、神社巡りをしていたので、御朱印帳をもって参拝。記念の勾玉付き水晶腕輪を購入しました。

 

もちろん、クマちゃんの縁結びを含めお祈りしてきました。

 

カラーはもちろん乃木坂46カラーの紫。神社や仏閣では最高の色とされている紫です。

 

【高千穂牧場】

クマ旅には欠かせない場所に一つとして高千穂牧場があります。ここの風景はもちろん壮大なのですが、ここには足湯もありまして、体全身があったかくなるほどの効果。お近くにお寄りの際にはぜひ浸ってみてください。

 

「おメぇ~ 見かけない顔だな」 

みたいな目で見られてます( ´∀` )

 

 

 

【宮崎県日南市飫肥城周辺】

九州・沖縄地区では最初の重要伝統的建造物群保存地区に指定され、九州の小京都ともいわれる場所。ここはクマが行きたいと思っていた場所の一つ。周辺の家は景観を守るためのルールがあります。目立つ色とか飾りとかはできません。だからこそ、このような素晴らしい景観が守られているのです。

 

飫肥天を食べました。

 

ほかほかしておいしー( *´艸`)

おまけ↑

ひとなつっこい黒猫

 

どうでしょうか? 本当は撮影して、そのつどリアルタイムにアップしたいのですが… そこまでの能力がないため、いっぺんにアップしました。今回は動画も撮影しておりますので…。たのしんでいただけたら幸いです。

 

また、細かい出来事などをご報告できたらと思います。