クマちゃんに喜ばしい出来事がありました。実は、NHKの番組で放送される予定の音楽番組『思い出のメロディー』にクマちゃんが昔からファンの女性2人組ユニットWink(ウインク)が登場するとのことです。

 相田翔子さんと鈴木早智子さんの2人組であるWinkはシングル「Suger Baby Love」でデビューしまして、カイリーミノーグのカバー曲「愛が止まらない ~Turn It Into Love~」とか「淋しい熱帯魚」などで数々のヒット曲を生み出しました。

クマちゃんが好きなのは、「愛が止まらない」「One Night in Heaven」「真夏のトレモロ」「きっと熱いくちびる」「いつまでも好きでいたくて」「咲き誇れ愛しさよ」など…、全部好きです!
(結局全部好き 笑)



「淋しい熱帯魚」と「愛が止まらない」を歌ったということで、代表曲中の代表曲です。

2人は活動停止という立場をとっておりまして、解散をしたわけではありません。なので、新曲が出るということになったら、絶対に買おうと思っているんですけどね…。Winkの曲は意外にも大物が手がけていることが多いんですよ。知ってましたか?

「いつまでも好きでいたくて」の歌詞はたしか秋元康先生ですね。


「咲き誇れ愛しさよ」の作曲は織田哲郎さん、歌詞は大黒摩季さんという黄金コンビ。


そして、一番歌詞を書いているであろう及川眠子さん、この方の歌詞はかなり幻想的でドラマチックな言葉を紡いでいく方なので、かなりレベルの高い作品を残しています。

音楽番組に出演していたときはよく無表情な女性2人というイメージがあり、視聴者からかなり言われていたようなんです。ただ、彼女たちの振り付けはかなりむずかしく、覚えることでせいいっぱいだったそうで、スタジオで笑顔を出す余裕がなかったと、いつだったか話してたことがありました。


音楽番組を家族が見ていたとき、テレビにさっちんとしょうこちゃんが出ると、母がいつも…

クマ母
「クマ!しょうこちゃんとさっちんがテレビに出たよ!」

っていつも呼んでましたw

今でも、彼女たちの曲は車の中で聴いています。全シングル歌えます! えっへん!