2017年夏も終わりに近づき、それでもまだ残暑が続いております。玄関から外に出るときに、少し揺るいだ暑さが嬉しかったです。

ようやく『クマちゃんの好きな秋』の到来です。

今年は個人的記録的な夏バテにやられ、仕事には影響はなかったものの、それでも自分の体調維持に苦労させられた一日でした。

ある日、どうしても焼き肉がどうしても食べたくなり(おそらく、完全にスタミナ切れ)、仕事が終わってから焼き肉屋さんに一人で行き、カルビ、ロース、レバーなどをいただいてきました。

タレにはおろしたニンニクを入れていただきました。これがクマちゃん的大ヒット!まさにクマ的グルメビルボードチャートを席巻する勢い級のおいしさ!(←表現がうざい)

帰りの車中は始終満足でした。
(ちなみにクマちゃんはアルコールを飲まないので、飲酒運転はしておりません。たばこも吸いません)

秋になったらいろいろなイベントが待ち受けております。

『クマ旅2017秋~長崎ツアー(題名仮)~』
年1回の秋に行われる、個人的最大級の旅行クマ旅。今回の旅行の舞台は長崎県。NEXCO西日本の高速道路を使い、クマ旅史上最西方向の旅行となります。

『九州のグルメ旅』
クマちゃんと友人君はクマちゃんの車を使っていろいろなところに出かけます。夏の暑い時期を乗り越え、夏の疲れを癒やすためのグルメ旅です。

『KUMA-league(リボーン)』
クマちゃんVS友人君との5ゲームボウリング対決。何勝何敗したかをきそうこの大会、クマちゃんが友人君に全勝を賭け、本気で挑んだが、未だに5勝全勝はなしえていない。長いこと実施していなかったので、涼しくなったこの季節にあらためて再生させようという動きがあります。

『カフェまったり時間』
これはいつものイベントです。笑

『イオン巡り』
クマちゃんは各地域にあるイオンショッピングセンターを訪れるのが好き。お店がいっぱいあるし、おいしいお店もいっぱいある。クマ旅内でも、その地域にイオンがあったら立ち寄ったりする。地元では味わえないイオンの楽しみ方があります。

さて、今年の夏ももうすぐ終わり。涼しい季節は読書の秋、行楽の秋、そしてほしのあき(←これはおやくそくなのであしからず)。秋はもうそこまで来ています。乗り切りましょう!

【NEWS AO(ニュース速報)】

クマちゃんがニンテンドー3DS対応のダウンロード版ソフト、ドラゴンクエスト3をネット購入したことを正式に発表!ニンテンドー3DSでのドラゴンクエストプレイは数年ぶり。あぉクマ(勇者)しきょう(武闘家)、レベッカ(僧侶)、魔法使い(ポッター)で冒険中。