相田翔子、Wink再始動報道に驚き「さっちんもびっくりしているはず!」
歌手・女優の相田翔子が21日、アイドルデュオWinkの相方で歌手・女優の鈴木早智子と散歩し思い出の地..........≪続きを読む≫

 

クマちゃんがWinkのファンになったきっかけは、友達がカセットテープにWinkの曲『真夏のトレモロ』を入れてくれたことがきっかけ。SONYのウォークマンを持っているクマちゃんにもかかわらず、なにも曲を持ってないのはかわいそうだと…。当時、友人の好きだった『CoCo』とか『中村あゆみ』、『B'z』とかいれてくれた。

 

そのときに曲の最後に入っていたのがWinkでした。

 

Winkの活動時期の後半でファンになったので、しばらくして活動停止になったことが悲しかったですね。

 

好きな曲は『真夏のトレモロ』『愛が止まらない』『One Night Heaven ~真夜中のエンジェル~』『咲き誇れ愛しさよ』といったところですかね。

(咲き誇れ愛しさよ は 大黒摩季さんや織田哲郎さんが参加してますね。)

 

デビューして30周年を迎え、また新しい曲をリリースしてくれたらうれしい。

 

 

ダンスミュージックが好きなクマちゃん。ラテン系のノリが最高に好きです。

 

この曲をきっかけとして『不愛想』というイメージを変える動きになっていったということをご存知ですか?本当は不愛想ではなく…、ただ、彼女たちの曲の振り付けがかなり難しく、踊りを覚えるのが精いっぱいだったといわれています。たしかに難しいです。

 

Winkの最新情報にクマちゃん期待してます。