揚げ物好きが糖尿病になったけれどテンペ菌発酵茶で血糖値が着実に改善 | 原因と解決方法

原因と解決方法

どんな些細な悩みにも原因と解決方法があるものです。そんな悩みの種になっている原因と解決方法を調べています。
不眠、便秘、頭痛などの日常的に起こる症状についてです。

私の好物は、学生時代からトンカツやアジフライ、天ぶらなどで、とにかく揚げ物には目がありませんでした。高カロリーの揚げ物を毎日のように食べていたのが、糖尿病になった最大の原因だと思います。朝から揚げ物を食べる日もありました。

定年退職を迎えるころには、のどが渇くなどの自覚症状が現れ始め、血糖値も160mg/dlと危険水域でした。

そんな私の体調を心配した妻が勧めてくれたのが「テンペ菌発酵のお茶」です。このお茶で妻の知人も糖尿病が無事改善したと開き、すぐに飲み始めました。400リットル入りの大きめのマグカップに注ぎ、朝昼晩と3回、毎日欠かさず飲み続けたのです。
お茶を飲むだけで血糖値が安定するならお安いご用です。

すると、2ヶ月半後には、それまでずっと上昇していた血糖値が、徐々に下がり始めたのです。

ただ、そこで「もう大丈夫」と勝手に思い込み、油断して飲むのを中断したのがいけませんでした。4ヶ月後の定期検査では、再び数値が悪化。血糖値が232mg/dl、ヘモグロビンA1Cが9.6 % に上昇したのです。

猛反省した私は、心を入れ替えて、テンペ菌発酵茶の飲用を再開。以前と同じペースで、朝昼晩、毎日せっせとテンペ菌発酵茶を飲み続けました。

すると、検査数値がみるみる好転。テンペ菌発酵茶を再開して5ヶ月後のには、血糖値が144mg/dl、ヘモグロビンA1C8.2 % に大改善。

その後、ヘモグロビンA1C7%台に下がり、1ヶ月経過するごとに6.9%、6.7%と、基準値にどんどん近づいていったのです。

この好転ぶりには、主治医も「どうしたんですか?」と驚くばかりでした。テンペ菌発酵茶を飲み続けるうちに、胸やお尻のぜい肉も取れて、体重は95kgから80kg前半に、10kg以上もへりました。

今も、テンペ菌発酵茶を、毎日欠かさず飲んでいます。