ぽっくん、けのび合格~アップ

年少の夏からほとんどの長期休暇は短期講習を受講していたぽっくん。
だいぶ前から10秒顔をつけてノビ~って出来てたんだけど、ちょっと動いちゃったりなんだかんだで合格できずショック!
しっかりみっちり教えてくれる所だから選んだんだけど、中々厳しいあせる
もう短期で通う間は水慣れとして、合否は気にせずいこうと思ってました。

今回は「絶対合格できないよね…」って、ずっと合否を気にしていたぽっくん。
合格していたと知って、すっごいニコニコニコニコ
賞状をずっと大事に抱えてましたラブラブ

もう一級上の、けのびキックにも挑戦DASH!
練習では楽々出来てたんだけど…
テストでは途中で顔あげちゃって、失敗しょぼん
「緊張が胸に溜まって、苦しくなっちゃったダウン」らしい。
心の成長もみられた2017年夏晴れ


ぽっくん、初のスケート音譜

へっぴり~。
出来ない事に闘志を燃やさず、他の子がやってるのを見てるタイプのぽっくん。
小鹿のような足取りで一周してやめちゃうかと思ったけど、休まずにもう一周えっ
楽しいみたいで、転んでもめげない。

何周かしたら、手を離して少し滑られるようにアップ
子供って、上達が早いにひひ

今回はやらないと言ってたぴっくんもやりたくなったようで、二人してまたやりたい!らしい…

私、自信ありません汗
友達に譲った幼虫達が羽化する中、7月に入って我が家もやっと続々と羽化ラブラブ
この子が一番最初。
コバエよけシートを突き破って、玄関でひっくり返ってバタバタあせるしてる所を発見。

次にオスとメス
結構大きく立派なオスだったのに、転倒事故で天国へしょぼん
羽化したばかりは歩くのが下手らしい汗
よくひっくり返るなと思ったんだけど、すぐに友達にあげる予定だったから木とか葉っぱをちゃんと入れてなかったのが本当に悔やまれるしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼんしょぼん

最初は興味津々だったぽっくん・ぴっくんは、さほど夢中にならずあせるむしろ終始怖がる二人汗
私も成虫も幼虫も全く触れずだけど、不思議な事に愛着がどんどん湧いてきてアップ
去年の夏につがいで飼って、20個弱の卵を孵化。
大きく育ててあげたいと、びくびく日々お世話。
羽化してからは嬉しかったけど、ガサゴソ動いてるのはやっぱり怖くて飼ってくれる人に早く譲りたいと思ってました。
でも死んじゃった姿を見ると、去年成虫が死んでしまった時よりもすっごい悲しくて心にぽっかり穴が開いてしまったよう叫び

最後に羽化した子
元気に育ちますよ~にキラキラ
人にあげるか、自分で飼うか葛藤中滝汗

我が家にいた6匹の幼虫は、4匹オス、2匹がメスに羽化~ニコニコ