はじめましての方はこちらからお願いします。


私は人を待つのが苦手です。多分昔からだけど、ここ数年は異常なほど。


病気になる前、アメリカ人の友達と買い物に行くと、彼は中華系の店員さんと話し込んでいました。

10分くらい待って、そろそろ出たいなぁと思い様子を伺いますが私に気づく気配なし、盛り上がっているので「行こうよ」と言えず1人で隣の店に移動したところ、

厚切りジェイソンそのまんま、両手をひろげて

「Why ごまちゃん?!」の勢いで怒られました。


行列とか目に見えている状態は大丈夫だけど、病院の待合とか自分の順番が見えないものを待つのがダメだと最近改めて感じています。


何度か通っているクリニックにて(心療内科ではない)

予約して行ったものの、30分…1時間…呼ばれない。

いつもは朝イチで行くので待っても10分くらいです。

この日は待つ待つ…。


もしかして忘れられてるんじゃないか?


意を決して受付へ。


「すみません、なかなか呼ばれないんですけど…」


受付「すみません、もう暫くお待ちください」


もう暫く…ドクロ


あと何人とか、あと何分か分かると多少マシなんですが、スゴスゴと席へ戻り更に30分。


なんか、あとから来た人がどんどん呼ばれてないか?

やっぱり忘れられてるのかも!

どうして?!


この時点で大パニック。


夫にLINE。

呼ばれない!2時間以上待ってるのにおかしい!


「受付にもう一度言ってごらん」


ソロソロと受付へ。

「度々すみません、やっぱり呼ばれなくて。

あとから来た人が入っていってる気がするんですけど…」


受付「ちょっとお待ちください…。

あと4,5人お待ちですね」


し、し、4,5人…?!ポーン


顔面蒼白、もう無理帰りたい、なんでこんなに待つの?と色んな感情がマグマのように一気に吹き出してくる炎総合病院でもなく時間予約してきたのに魂が抜ける

待合室の人がポツリポツリ消えていくのになぜ?私が最後になるの??


異変を察知したのか受付の人が私に

「つ、次にお呼びするようにしますねびっくりDASH!


ごめんなさいガーン

ただ私には見えない3時間待ちがもう恐怖でしかなくなり、次で呼ぶと言ってくれた時には手遅れ。

怒り沸騰、来たことを激しく後悔。

診察室を出てから夫に再びLINE。


「もう無理です。動けません。迎えに来てください」


夫「仕事中だから…行けないよ。バスか電車が無理ならタクシーに乗って帰っておいで」


イライラMAXの私、迎えに来てをLINEで連打。


異常です。 


夫から電話がきても迎えに来てを無心で連打し続ける私。


本当に動けなくなり、もはや自分がどこにいるのか分からない。私はここで何をしてるんだ。


夫に拾われ帰宅。


帰宅後も3時間待ちのショックで(何がショックなのか自分でも分からない)子供の迎えも行けず、寝込みました。


こんなことがたまにあるので生活が難しいです。


それを世話する夫の方が何百倍も難しいのですが、回復するまで何も周りが見えません…。


普通に生活したいのに、ヤバいやつだと思われたくないのに。

どうして我慢できないんだ笑い泣き



スーパーsale. 子供のヘアカットに立ち上がる