2024/07/15 月曜日祝

FP業




妻の実家でお義母さんと打合せ


昼ごはんにマクドナルド買っていって実家でランチ


子供らは妻と一緒に公園に遊びに行って

その間にお義母さんと打合せ




今日は

50代の独身の方の老後の生活について


バツ1でお子さんもいるということで

相続についても対策が必要になりそう


老後の生活費

介護

葬儀

死後の整理資金

相続対策


こんなんいくらお金あっても足りないよね



生命保険が役に立つものは生命保険使うべきだし

お金の寿命を伸ばすなら利回り低くても運用すべきだし

相続で争続にならないように準備できるのは本人だけだし


やらなきゃいけないことってたくさんあるけど

知らないから準備できず

その瞬間が来てしまうって人、多いと思う



だからこそFPをつけて

何をしないといけないか

問題点の洗い出しから課題解決まで

伴走してくれるパートナーって必要不可欠じゃないかな?


自分が死んだ後の後始末もFPが管理してくれれば

遺族も少しは気が楽やと思うし




まぁ、本来のFP業務からは逸脱するかもやけど

そんな仕事があると安心かなって思った今日この頃