2024/05/28 火曜日

転職活動

FP業




保険会社の保険金支払業務に応募した件

面談があった


担当者と話をしていると

indeedの内容と…違いはしないが

かなりのレベルを求められてる

やはり字面を見るのと話を聞くのとでは全然印象が違うな…って感想


何より損保でお客さん(加入者)相手に

支払い金額を納得してもらうって仕事が一番大変そう

もっと出んのか?って絶対言われるよね

クレーマーとか出てくると思うし

示談交渉とかおれにできるん?って感じ笑



うーん、、、

受けるんなら書類出してってことなんやけど


悩むなぁ




昼からは

先日のお客様のプランニング、資料作成

雑談で出てきた金額とかをキャッシュフロー表に入れて、より正確なグラフにしていく


今から家建てるって家庭もあれば

介護が…って家庭も。


ほんと人生って人それぞれだよね

面白い!




FPの仕事って面白いけど…

日本ではお金にならないのよね

アメリカなら立派な職業として確立してるのに





さぁ、仕事なににしよ…