2024/04/29 月曜日祝

休み




友達が泊まりに来て3日目

昨日も2:30くらいまで

ボードゲームやらテレビゲームやらで

盛り上がって就寝!


日中子供と遊んでくれてた妻を入れて

日本酒の梵を飲みながら

藪の中(ボードゲーム)したり

switchのultimate chicken horseしたり…



今日は泊まってる友達の1人、Sくんの

お母さんが営む茶屋へみんなでご飯を食べに!

厳選した地元食材を使ったランチセットは

どのおかずもめっちゃ美味しかった…!


20代前半の頃では物足りないって思ってたかもやけど、30代になると「こーゆーのが食べたかったのよ」って感じのメニュー!


豚の生姜焼きの味付けは抜群で

白和え?みたいな小鉢があったんやけど

上に乗ってる味噌がめっちゃ美味しくて

小鉢じゃ全然足りんかった笑



ご飯の後は近くでマルシェ?催し物?をやってたで

みんなでぶらっと見学に



Sくんの妹さんもお店出してて

お団子とクッキーもらっちゃいました笑



どれもお茶の風味がしっかりとしてて美味しかった!

子供らは団子は食べてたけど

クッキーはお茶の味強くてあんまりだったみたい

まだまだお子ちゃまだからなぁ〜♡



田舎の味っていいよね

小さい頃の懐かしさが蘇るし

食べてて身体に良さそう


おじさんになったなぁってちょっと感じた瞬間でした笑