これまでの仕事では
冷や汗なんてしょっちゅうだったが
今の仕事では
冷や汗をかくことは無くなった
と言っても過言ではないくらい
平穏な毎日を過ごしている

これまでが異常だっただけで
きっとこれが普通なのだろう


うわぁ…やべぇ…
やっちまった…

頭の先からスーッと血の気が引いていき
背中がそわそわし出すあの感覚


いくつになっても好きになれないね笑


今日、久しぶりにとあるお客さんに連絡したわけ

そのお客さんは数年前からお金の相談を頂いてて
ご退職を機にお子さんやお孫さんへ
少しずつ資産を贈与されたいとのことで
暦年贈与をされている

で、今回2024年になって贈与枠が復活したので
・今年も贈与されるのか
・時期や金額はどうするか
の確認をしておこうと思い
ご連絡を差し上げたという経緯

1月末がお誕生日だったと思うので
お祝いのメッセージと一緒に連絡したわけ



そしたらね




過ぎてたのよ、、誕生日





しかも惜しいとかじゃなく
2週間以上も、、苦笑




記憶力には自信あったんやけどなぁ
とんでもなく失礼な連絡してしまったなと反省

しばらくは仕事が手に付きませんでした…笑
今度お伺いした時に謝ろう…


Y先生、ほんと失礼な奴ですみません

久しぶりにやらかしたけど
先生にまた会えることが決まったので
トータルして良い一日だったね!