おはようございます☀


前回書いた通り、7月下旬までの体調不良は本当にしんどかったです。

あれから、無事復活し、ここ2週間ほどは穏やかに過ごせています。


とりあえずエビオスは薬じゃなくてサプリメントだし、飲み続けよう。。と思いましたアセアセ


私は昨日から夏休み入りましたやしの木

なにひとつ予定のない夏休み。。暑いし、マスク付けなきゃ外出られないと思うとなんか出る気も失せますね。。えーん



近場で、本読んだり勉強したりして、のんびり過ごそうと思ってます。




そういえば前回の吐き気が酷かった時期、深夜までつらくて眠れなかったとき、どうにかしてこのモヤモヤと葛藤を晴らせたくて、『アスクドクターズ』というサービスを知って早速質問を投げてみたんです。

私が知りたかったのは、妊娠とリーゼについて。


リーゼに頼るのに抵抗がある理由は、
1つはやはりそれに依存しちゃって飲まないと不安だというふうにはなりたくないのと、
もう1つは、いつか妊娠できたときにリーゼが悪影響を与えるのではないか、もしくはそもそも出来にくくなるんじゃないかという不安。


なのでこの2つめに関して、お医者さんの意見を聞きたかったんです。

普段、薬をもらいに内科に行ったり、がん検診などで婦人科にいったときにできるだけ先生に聞こうとはしてますが、よりいろんな先生の話をききたくて。
(ドクターショッピングみたいで良くないけど。。)



質問してみた結果、深夜の投稿だったのに、3人の婦人科の先生から即回答がありました。

結論、3人とも私が安心できる回答だったので、すごく救われましたニコニコ
1週間に1つ飲むリーゼに対して、これで体を犠牲にしてまで私は薬に頼るんだって自己嫌悪になりながら服用してたので。。アセアセ



ちなみに、回答くれた先生の中には、プロフィールを公開している先生もいて、
遠く離れた地域の婦人科医でしたびっくり
丁寧に答えてくれてすごく嬉しかったです。


このサービス、たしか月額330円ほどかかるけど、あのとき質問してみて本当よかったなと思ってますニコニコ





今日も天気良さそうだなハイビスカス
みなさまも良い1日をイエローハート