こんばんは。


夕食食べてから、強めの胃もたれにいま苦しんでます。。ショボーン
ブログ書いてないと、気持ち悪い今に頭が占領されてしまうから、言葉に書き出して落ち着かせたい。。


ランチは普通に食べて、そこから間食とかもなく、ヨガやったり筋トレしたりして、夜は少し空腹覚えるぐらいだったのに、食べたら胃もたれって本当どういうこと。。泣


私は少し早食いの癖があるので、それは関係ありそうだなと思うけど、それにしても簡単に胃がもたれすぎるえーん

私、薬の記録がてら簡単な日記つけてるんですが、6月下旬ぐらいから、毎週リーゼに頼ってるみたいです。週に1つリーゼ飲んでて、でも飲んだ日以外も吐き気は出ていて。。かなり高頻度で体調悪くなってます。


だから最近は仕事に行くのも少し怖くて。
また仕事中にどうしようもなく気持ち悪くなったらどうしようと思って、昼ごはんもすごく少ない量で済ませたり。
今日は仕事乗り切った〜って一喜一憂したり。。


ただ、ネガティブになってばかりじゃなくて、単に胃もたれしやすくて吐き気が出やすい体質で、それは深刻な病気ではないし、ごはんは口にできるし、何事もなく外出したり眠ったりも出来てて。。
ちょっと生活に工夫がいるだけだって思いたいなあ。思えないけど。。。

最近、アドラー心理学の本(嫌われる勇気、幸せになる勇気)を読んでて、おもしろくて何度か読み直してるんですが、平凡な自分を受け入れたほうが楽、みたいな言葉があるんです。

それいいな〜と思って、私も、すぐ気持ち悪くなる自分、リーゼに頼る自分、胃腸が弱い自分を受け止めたいな〜と思いましたアセアセ
なんかまだそんな自分を正面から見れてないというかそんなんじゃないって思いたがってしまうというか。。


以前コメントで、「リーゼ飲んでも誰も責めませんよ!」って言葉をいただいたことがあって、いやほんとその通りだな。。って思いました。自分がたぶん自分のことを受け入れてないだけだなと。。


難しいですね、不調とともに生きるのは笑い泣き


今日眠れるかな。
深呼吸して、落ち着いて、吐き気が軽くなってから寝ようと思います!



良い夜を流れ星