こんばんは。


今日も仕事中すこし気持ち悪くなってきて不安感が出てきてしまい、、
絶望的な気分になりそうでしたが、
内関のツボを何度も押して、深呼吸して、なんとか乗り越える。。えーん


でも、ツボが効くから本当に助かる。


備忘録がてら、最近飲んでる薬やサプリや対処法についてまとめたいと思います。


【薬】
・当帰芍薬散 (ほぼ毎日。これは胃腸のためではなく、冷え性改善のため)

・胃苓湯 (頓服。胃が張ってる、重いとき)

・リーゼ (頓服)

・太田胃酸 (頓服、夜食べ過ぎたときや外食のとき)

・エビオス (ほぼ毎日、薬というかサプリのような気もしますが、私にはとても効いていると思います。胃もたれしにくくなった!)

・ラクトフェリン (冬は毎日、最近は気づいた時に。。ノロ予防として冬に飲み始めたのが最初で、免疫アップのために飲んでます)


【対処法】

・ウィルキンソン(炭酸の飲み物)
・深呼吸
・ツボ押し
・不安なことがあれば、ノートや裏紙に書き出して整理したりも。。



漢方(胃苓湯)を頓服で飲んでも効き目は薄いのかもしれないけど、、2、3日飲み続けてまた辞めて、という感じです。



エビオスについてはあまり書いてこなかったけど、これは単純に胃の機能を復活させてくれている気がします!
これ飲んでから、夜ごはんが食べられる、食べたいと思えるほどの食欲に戻ってきました。
Amazonのレビューも多くて参考になります。






明日も穏やかな1日になりますように!チューリップ