こんにちはチューリップ

今日は、有給を取ったので、1日フリーでした。


部屋の掃除したり、近くの喫茶店へ行っただけですが、休みをとってよかったなあと思います。少しリフレッシュできましたキラキラ



体調は、まあまあです。
昨日はなんだか不調で、リーゼを飲んでしまいましたが、
それまでは3週間ほど、リーゼ無しで過ごしていました(^^)

漢方は変わらず飲んでます。
ここ最近は、胃苓湯と、当帰芍薬散。
胃が重たいな、とか、痛いとか気持ち悪いなというときに胃苓湯がよく効く!

当帰は、冷え性とむくみ改善のために。



今日、喫茶店から帰るときになぜか腹痛と吐き気に少し襲われましたが、、胃苓湯をすぐ飲んで、なんとか凌ぐ感じ。。

なんだか、仕事している日よりも、こうしてのんびりしてるときのほうが不調になりがち(在宅勤務中によく不調になっていたのも)なのは何故だろう。。
意識が体調にばかり向いているからか??



とにかく、昨日はリーゼ飲んでしまったし、
なんだか、一喜一憂している感じです。


出来ればフラットな気持ちでいたいけど、、
特に気持ち悪くなってるときは、かなり落ち込んでしまうアセアセ



そういえば、あれから、ツボ押しが私の吐き気対策に加わりましたキラキラ
内関と外関、足三厘という3つのツボをよく押してます!
どれも自律神経や胃腸に関連するツボだと思いますが、気休め以上に効いてる気がしてます。

特に内関外関は、どんなときでもさくっとツボ押しできるので、本当に楽!


私の体調を維持するお守りとして、
炭酸、漢方、ツボ押し、深呼吸というラインナップになりました笑い泣き


炭酸に関しては、ウィルキンソンの無糖推しで、段ボール買いしてますが、最近、300mlの飲み切りサイズのウィルキンソンを見つけたんです!ファミマ限定のようで、びっくりしました。いつも500のだけど、意外と飲みきれないし炭酸も弱くなっちゃうので、300はうれしいなぁ爆笑



明日からはまた会社だ〜。
あんまり忙しくないし、穏やかに頑張ろう!



みなさまの体調も上向きになりますように流れ星