吐き気と戦いながら、これまでも何度も考えたこと、吐き気に効くツボがあれば知りたい、、!


気持ち悪い時って、もうそれだけで頭いっぱいになっちゃうんですが。。吐くかな、とかまた不調かあ、とか、ぐるぐると。。
今日はなんとか、正気を保って、吐き気に飲み込まれないようにしています。


ネットで調べたら、「内関」というツボが良さそうかなあ。


手首の裏の、シワがあるところから指3本 肩のほうへ寄ったところ。
乗り物酔いやつわりにも良いらしい。
特に右の内関が内臓の血液の流れに良いらしいです。


両手、3秒押して離してまた3秒、を5回くらい繰り返してみたら、
なんとな〜く、楽になってきたような。。


いやでも、太田胃酸やリーゼが効いてきただけかもな。。


でもおまじないにはなるかなキラキラ



吐き気が落ち着いてきた。




頑張ろう。


今日も眠れますように。流れ星