娘の同窓会 | ぽっぽとヒナの足あと☆

ぽっぽとヒナの足あと☆

毎日のちょっとした出来事を書き留めています☆

先日、幼稚園の同窓会がありました!
元々は小学校卒業の春に催されるものなんだけど、コロナで延期になってました。
それが、急きょ執り行われ、もちろん参加〜。
 
娘は地元の小中に通っていないので、今交流してる子はいない。
だから参加することに躊躇いはあったけど、私が背中を押しました。『今回行ったら、また仲良くなれるかもよ!』って。
 
40数名の卒園児のうち、28人も集まりました。
お母さんの参加も20人以上!
仲良かったからね~。
引っ越しをしてから、幼稚園の徒歩圏内になったこともあって、幼稚園ママと出会うことも多くなってたし、交流してるママもいるけど、8年ぶりに会うママもたくさん!

 

ママ達は顔見たら『久しぶり!』ってすぐにわかるけど、

子どもたちの成長にはビックリでした。

 

お化粧してる子も何人かいて、女の子は特に変わってて、

この子は誰だ?ってびっくりわからない!

 

幼稚園のお遊戯室で2時間の同窓会。

そして近くのファミレスに移動してランチ会!

娘もなんとなく楽しんでいるようでした。

私はと言うと、次に会う約束まで出来ちゃいました。爆  笑

もう子どもと一緒と言うよりは、ママはママ達でって感じ。

 

子どもたちは次20歳で同窓会をするようです。