約2年半ぶりに胃カメラしてきましたえーん

理由は 「治らぬ胃痛」

一ヶ月ほど前から、ほぼ毎日続く胃痛。

胃酸を抑える薬を飲むと良くはなるけど、服用を止めると再び胃痛。

酷い時は1日中胃痛ショボーン


胃カメラはもう4度目。

過去の胃カメラや血液検査でピロリ菌がいないのは確定、まぁ病ではないと思っていたけど

やはり何かの病気ではなかった。


真顔「胃酸が上がってきてる跡があります。胃炎ですね。」

とのこと。


とりあえず今の痛みが出たら薬を使うけど、できるだけ薬無しでいきましょう、と言われました。


鎮静剤がよく効いたのか、眠ってしまい寝言で起きた泣き笑い

「やばーーい!」ってリカバリ室で叫び、看護師さんが来ました(笑)


今日は休みます。