もう12月!?


と、昨日は10回くらい言った気がする。


今年はなかなか忙しい1年でした。


3月に次男が風邪で入院し、ほぼ同時に引っ越しを行い

4月に妹が産前産後の里帰り&同居の祖母の状態が悪くなる

6月に祖母が逝去

8月に家族全員コロナオエー

10月から二度目のリフォーム!昨日やっと完了〜〜!


4月からはわたしも細々と在宅の仕事を始めたもんだから、

今年の上半期はほぼ記憶がないくらいバタバタしてました‥。。。


母が一番忙しかっただろうな。。

あとは夫も。うちの実家は慣れているとはいえ、一緒に暮らすんだから、ストレスもあったろうにショボーン

職場も遠くなったし。

あ、そうだわたしは今年から車の運転も再開したんだった!


ほんと色々あった1年でした。

ブログもほぼ放置してたしな\(^o^)/


来年はお仕事をもう少し増やしたい&中国語も頑張りたい←これ毎年言ってる指差し