最後のほう

ハイパー☆親ばか☆ダダ漏れです。

暖かく見守ってもらえるとうれしい。




うちのこどもたち、

習い事を何一つやっていない。

周りを見回しても、習い事ゼロって子、ほぼいないんじゃない?


幼稚園のお友達

ピアノ、リトミック、スイミング等など

みな何かしら習い事をしている。


うちが習い事をさせない理由


特になし(笑)

いやなんか送迎面倒くさいなーって(笑)

本人もなんも習いたがらないし、

算数とか漢字とか迷路とか、テキスト系が好きなようなので、

できるだけ‥できるだけイライラせずにわたしが見てます‥笑い泣き



だがしかし、小学校に上がったら、何かしらやらせてあげないとさ、時間も体力も有り余るのだろう。


長男は幼稚園でサッカーを覚えたらしく、サッカーチームに入りたいって(わたしは野球が良かったなーニヤリ




あとはなんだろな‥

習字?お絵描き?



ごろうさんてば親ばかすぎ!えーって怒られちゃうかもだけど、
長男はお絵描きのセンスがある!と思ってやみません(笑)
だからこそ、お絵描き教室通わせてイラスト嫌いになったらそれも可哀想だなーとか思う。

幼稚園で楽器に触れる機会があって、
それを思い返して描いたらしい。
実物見ずに描くのは、わたしには不可能。

すみっコぐらしの街らしい。


うちの子これやらせて伸びた!とか経験談あれば参考に教えてほしいです。
他の方の親ばかも聞きたいところラブラブ