中耳炎で先日幼稚園をお休みした次男。


今朝は元気に幼稚園に行ったけど

途中で幼稚園から電話が‥  



「次男くん、お熱です悲しい


これが噂の呼び出しか‥‥!!


うちのこどもたち、しょっちゅう風邪を引きますが、

「あー風邪っぽいな」

と思ったら私が即幼稚園欠席させちゃうので、

呼び出しって初めて。


私「いまから迎えにいきます。」

先生「お迎えの手段は何ですか?」

私「徒歩です」

先生「と‥徒歩‥‥‥」


私「‥はい」



先生「次男くん、いま寝てるし、この状態で歩いて帰るのは大変だと思います。幼稚園の車で家まで送ることもできます、いかがですか」



ということで、長男もついでに乗せてもらい、家までこどもたちを送り届けてもらいました‥‥




自転車くらい買うべきだったな‥‥




そして、幼稚園ありがとう‥‥(申し訳ない気持ちと共に)



明日は流石に休ませるけど

来週からは元気にまた幼稚園行っておくれよ〜!




長男が描いた駅の改札前
なんかよくわからないけどすごい(笑)