旦那様に関する♡愚・痴♡\(^o^)/





週末、夫の仕事は

・皿洗い

・上履き洗い

なんだけど(結局家事の分担うまくいかず)



大抵忘れる夫笑い泣き


特に上履き洗いね。

毎回わたしが「洗ってくれたかな」とチェックしてるんだけど、いちいち確認するの正直面倒。

それを夫に言ったらさ


「「上履き洗って」 って俺に言うだけじゃん。それもできない?」

と言われてしまったショボーン 


確かに行動としては言うだけ!なんだけど

上述の通り、いちいち確認するのが負担!

それなら自分でやったほうが早い!って結局わたしが洗ってしまうこともあって。

でもそれは、違う!って叫びたい。



なのでこう返しました。


「あなた毎日、

ワイシャツ洗ってあるかな、

スラックス洗ってあるかな

夕飯は作ってあるかな


って確認してるの?

言われなくてもやってるよね。わたし」


といったら


「わかりました‥」だって(笑)



決められたことを決められた日時にやる。

たぶん夫的には「家でも仕事みたいで嫌だ。マイペースにいきたい」なんだよね。

マイペースなのは夫の長所でもあり、それにわたしは何度も救われてる。


それでも、週末に上履き洗うってことくらい

何なら3歳の次男でも多分できるから泣き笑い



次忘れたら


微信のモーメンツにあれこれ脚色して書き込んでやろうかしら♡(しないけどね。)






ラーメン食べたいなぁと言ったら
長男が描いてくれた(笑)