新しい小売の将来は、モバイルロボットのインテリジェントな開発は、独自のどのような重要な役割を果たすだろう

情報管理技術のアプリ

中国の現代社会の情報管理技術と継続的な技術革新と開発、アップグレードの消費者金融サービスの設計コンセプトでは、AGV autonomous forkliftい小売変更に向けて伝統的な文化的な事業活動モデルから、いわゆる新しい小売は、基礎としてインターネットにビジネスです、人工知能、ビッグデータおよびその他の先進科学技術教育の使用は、生産、流通、商品の販売プロセスを最適化することができるとアップグレード変換、したがって、手段 これは、業界の生態系を再構築し、中国におけるオンラインサービス、オフライン体験、近代的な物流企業を深く統合した新しい小売業のモデルである。

従来の小売業は、「何を生産し」「何を消費するか」という産業論理のもと、ブランドサプライヤーが産業チェーンの上流で強い地位を占める「生産」重視の産業モデルが主流であった。 ブランドサプライヤーは、チェーンの上流で強い地位を占めている。 しかし、新しい小売モデルでは、小売業者は消費者のニーズをより重視し、消費者体験を向上させることになります。 パーソナライゼーションやカスタマイズに対する消費者の要求は、競争の激しい上流生産に悪影響を及ぼすようになり、エンドツーエンドの小売データは定量的な生産と配送の重要な基盤となっています。 また、リアクティブからプロアクティブに変わり、消費者のモチベーションを高める可能性が高くなります。

消費者の体験やサービスを高めることは、マーケティング手法の革新にとどまらず、消費者の満足度やロイヤリティを高め、ひいては商品の売上を増加させることにつながります。 新しい小売モデルは、消費者の体験と販売を重要な方向性としています。 現在、国内のチェーン店の多くは、スーパーマーケットなどの消費者サービスや経験を無視した、一方的なマーケティング活動が多く、マーケティングコストが高くつくだけでなく、満足のいく結果を得ることが困難になっています。

新しい小売の出現は、ビッグデータとインターネット+などの情報管理技術のアプリケーションを介して、包括的な収集、照合、顧客に関する情報のアプリケーションを実現することができ、包括的な顧客提供情報データベースの形成は、実際のマーケティングで完全に企業の精度を達成するために、関連の情報データベース設計で活用することができます効率的なマーケティング。

新小売業の発展に伴い、インテリジェント棚ロボットなど、新小売端末でのインテリジェントサービスロボットの活用が進んでいます。 インテリジェントシェルフロボットは、商品を陳列する販売員のように「移動する」「棚に置く」という特性を備えています。