晴天の下で土あそび | 立葵…。

立葵…。

書き残して置きたい事が出来たので、新しく引越して来ました。子供達の成長や奮闘ぶりを・・・
過去を振り返りながらや
リアルな現状を書いていきます。
どぉでもいい話しもたくさんだと思いますが、そこは温かい気持ちで読んで頂けたら嬉しいです。


先週・土曜日の話し。

ママチャリ飛ばし(片道二十分)
前に住んでいた地域で朝・9時半に待ち合わせ。


この日は午前中で用事も終わるであろうから

前日に『あした昼前後に行くね』と約束
(同じ近鉄沿線上やからちょうどいいや

朝の用事も終わり
友人と一緒に挨拶したい人の畑に向かったんやけど(挨拶だけにならんかったw)

おっちゃん・・・『スコップあるから、ほうれん草抜いて持って帰りー』

{BEC6D4BF-007C-4BFB-A18A-8697DB099A2D:01}

一本だけ残ってたダイコン
(抜いてみたいw )←心の声

伝わったか・・・・・

おっちゃん
『ダイコン抜いていきー』


ダイコン抜き・初体験
うっ重いやん!!ヨイッショー
足を開き腰に力入れて抜いた(≧◡≦)

{956AC9E4-40EC-482F-9483-4AE147B822D0:01}


友人・・・『この子、今から電車で出掛けるからもーいいよ』
(初対面なので、ワタシ何も言えない)

オッチャンには関係ないっ。
キャベツ2個・レタス2個・カブ3個置いてくれてる(⊙ꇴ⊙)
(いま野菜が高いから助かるーー)

チャリカゴに乗り切れない程の野菜を持って電車に乗り込んだ(笑)
(有り難く頂きましたよ~♪)

重~っくて
駅から徒歩二十分、いつもなら問題ないけど今日は無理…迎えに来てもらった

モギタテ野菜
喜んでくれたので良かった♡
(お裾分け・てか、帰り軽くなりたかった)

で。夕方にまた電車に乗って
チャリに乗り換え帰宅。クタクタ(*´ο`*)


次回は
ジャガイモの収穫に連絡くれるって
楽しみヾ ^_^♪
(芋掘り~~~芋掘り~~~w )