【Minecraft】海洋学者のお仕事  #2 | ラコスケのゲーム日記

ラコスケのゲーム日記

主にマインクラフトのブログ書いてます

ということで第2回です。

 

Marine Biologist ROLEPLAY

 

という配布アドベンチャーマップをプレイしていきます。

 

 

 

 

前回のお兄さんの位置からちょっと進むと、また人がいた。

 

 

 

陽気そうなお兄さんです。

 

話を聞いてみると、海中探索に役立つ装備品をくれるみたい。

 

 

これは期待できそうだ。

 

 

 

 

 

チェストの中はこんな感じ。

 

マリンスーツゲットだぜ!

 

 

ちなみに

水中呼吸Ⅰ水中移動Ⅰのエンチャントがついてました。

 

 

とりあえずはこの装備で頑張れよってことか。

 

 

 

 

もう一人お兄さんいました。

 

 

この人は、海中にある調査ステーションを見つけてきてくれない??」

 

的なことを言ってきました。

 

 

 

 

 

いやいや・・・、今お仕事もらったばかりなんですけど!?

 

また新しい仕事追加されたよ!?

 

 

 

 

 

・・・多分この調査ステーション探しは副次的なものなんでしょうね。

 

サブクエスト的な。

 

 

 

あくまでメインは生き物データ収集のはずです。

 

 

 

というわけでいざ、初仕事へ。

 

 

 

 

 

おお、カッコいい入口。

 

 

 

 

 

 

 

きました、海です。

 

 

 

めちゃめちゃ綺麗ですね、浅瀬。

 

サンゴ礁なのかな?

 

 

 

 

画面右に出ている動物リストを参照して、探すみたい。

 

 

トロピカルフィッシュはチュートリアルのときにやったので、残りは4種類ですね。

 

 

 

 

マナティー、スターフィッシュ、オッター、タートル。

 

 

 

 

 

スターフィッシュはヒトデだけど、オッターってなんだっけ?

 

 

 

 

 

そういえば、ディズニーのズートピアオッタートンっていたよな。

 

あの人カワウソだったな…。

 

 

てことはカワウソかな、

 

という名推理()で解決。

 

 

 

 

地面に張り付いてたヒトデ。

 

こいつは簡単。

 

 

 

 

すばしっこいカワウソ。

 

 

苦戦したものの、なんとかデータ採取しました。

 

 

カワウソってこんなスイスイ泳ぐの!?

 

川とかに住んでると思ってました。

 

 

ウミガメも普通にいました。

 

 

てか、だんだん暗くなってきたな。

 

視界が悪いと探査に支障をきたす気がするなぁ。

 

 

 

 

滅茶苦茶見づらいですが、マナティーです。

 

マナティーなんです。

 

 

流石に夜の探索は撮影に向いてないですねw

 

 

 

 

 

てな感じで一応最初の業務完了です。

 

 

こういう感じで、指定された動物を見つけてくればいいということですね。

 

 

動物はまだまだ沢山いるので、頑張って見つけていきます。

 

 

次回

https://ameblo.jp/dianawynejones/entry-12592289326.html